>  > 竿竹屋は公安!? 竿竹屋の正体とは?
FBI、CIAからの依頼も!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

CIA

,

アナザー茂

,

竿竹屋

,

警察

saodake.jpg
画像は、You Tubeより

「たぁーけやぁ~、さおだけぇ~。2本で千円、20年前のお値段です」竿竹屋の決まり文句ですね。独特のだみ声を聞くと、夏を感じるものです。ちなみに、「2本で千円、20年前のお値段です」、というのは、「20年前はそんな値段たけど、今は違いますよ」という意味だとか。

 そう語るのは、手ぬぐいを首に巻いた40代の男性。今回は、この男性の証言で明らかになった竿竹屋の怖い話を紹介したいと思います。

「悪いんだけど、あまり細かい事は言えないんだ。上に睨まれたらどうなるか分からないし。公安が我々に一度目を付けたら、あの世送りですむかどうか。そこはよろしく頼むね」

 取材からいきなり釘を刺されてしまいましたが、それでも時々笑いながら語ってくれました。

 竿竹屋……、それはさまざまな巨大組織と結びついて現代社会に暗躍する隠密集団だというのです。

■隠密集団だった、竿竹屋の実態とは?

 竿竹を売るというのは、本業をカモフラージュするための術にすぎず、市井の人の目を盗んではさまざまな情報を収集するのが本来の目的。それは、一般国家機関が法的に行えないことを代行し、見返りを貰っているといいます。

 そして、竹竿屋は街に出て情報を集める役から、任せられた地域ごとに、組織を統括するリーダーがいて、しっかりとした縦構造になっているため、下っ端になるほど上層からの情報は分からない仕組みになっているのだそうです。ちなみに彼は、都内中央線沿線の某エリアのリーダーをしているそうです。竿竹屋は依頼先もさまざまで、時代とともに変化しているという。昔は国家機関だけだったそうだが、ここ最近になって大企業や海外企業からの依頼もあるのだそうです。

「依頼をどう受けるかということだけは言えないのだけど、依頼先はだいたい決まっているよ。もちろん、ほかのエリアでは違うのかもしれないけど、情報交換は禁止という暗黙の了解があるから何とも言えないんだ。ただ、うちらは電波傍受とかしているから、エリアの境界付近ではちらっとあちらさんの動きがわかることもあるんだけどね。おそらく、そのエリアの住人層などで変わってくるんだと思う。東京と神奈川でも、かなり違いがあるってのは聞いたことがあるから」(40代竿竹屋男性)

 取材から分かった彼のエリアにおける依頼先を大きく分類すると以下のようです。

■竿竹屋に情報を依頼している組織とは?
1、公安警察関係
2、NHKの電波受信調査
3、FBI、CIA 

 それぞれについて、以下に述べて行きましょう。

関連キーワード

CIA

コメント

7:匿名2016年8月 4日 10:39 | 返信

よくもまぁ、そんなに書くネタ考え付いて長文に出来るね。自分出来ないから逆に羨ましい。
小説家になってみたら。

6:匿名2016年5月 2日 23:48 | 返信

な、なにこの米欄の人!??
どうしたのどうしたの? オモロい記事の内容が全部吹き飛んだ!!!おおお??!!?

5:匿名2015年10月24日 22:09 | 返信

お薬飲んでください

4:匿名2015年9月 8日 11:46 | 返信

公安よりコメント欄が恐ろしい

3:匿名2015年9月 8日 11:44 | 返信

恐ろしい(コメント欄が)

2:匿名2015年5月24日 10:18 | 返信

この記事のアホらしさに関してコメント残そうと思ったら
本物の電波が……
まさかコメ欄にオチがあるとは

1:匿名2015年5月21日 15:14 | 返信

防犯ネットワークも調査機関も自分の個人利益で動くから全然違う内容になってたりしてると思う。私は小学校は喘息、中学校はいじめ、高校で落ち着き勉強もクラス1になれるぐらいになり、ももくりテストで名前が載るぐらいまでなったけど、たぶんずっと中学からの幼馴染が私の行動のスパイだったと思うがその子は私を勉強できない子にしてるし、幼馴染とナンパについて行ってご飯だけおごってもらってたら軽い女性と思ってるし、容姿が悪いのに売春婦にはなれるはずもないのに、家族も陥れようとするから家族ではない。例えば子供の雛人形を妹が父親に現金で買ってもらったから私もっていうとクレジットで買ってくれたけど私が使ったようにしたり、夫もそれをまねるし、仕事はいつも嫌ならやめる。意地悪や自分が不正に関わりそうになったら陥れられる前にやめる。いくつか資格は取ったけど資格を取っても意味がない。舅姑は私を精神病院に入れて夫の給料をあてにしてプリウスを買ったし、私が集団ストーカー被害を書いた掲示板に私と子供へ病死自殺による殺害しょうとする暗殺宣言した組織は今まで30万人自殺に追い込み殺害した組織だと返事。内閣省にもメールしたのに調べない。
公安・警察・自衛隊もCIA・FBIも調べてないなら無能と思う。利益集団の言う事なんてあてにならない。補導歴なし・ドラッグ・タバコは吸わない・アルコールは気が向かないと飲まない。宴会はでない・パチンコ屋で働いてもギャンブルは日本・海外で
5000円以内で滅多にしない。セックスも研究はしたけど病気になるから却下。肉は食べれない。年金を払わない時があっても借金はしない(実家暮らし)。子供が出来たら絶対産む主義。堕胎はしない。英語が苦手なのでスパイではなく自分で調べようとする事はある。NHKは夫名義。子供をたたく事はあったけど怪我はさせないようにしていました。集団ストーカーで怖くなって家に閉じこもって夫は否定することで買い物が行けなくなり子供と家に閉じこもってしまった。集団ストーカーにあって自殺を考えた事もあるが私を殺そうとする組織が罰せられるのを生きがいにして生きようと思った。組織犯罪を隠そうとするのは私のまわりの人たちであって私ではない。日本郵便は私の名前・住所などを勝手に書いて使ったり、私のパスポートの筆跡が正しい。色んな国へ筆跡を残すようにした。ここに書いても邪魔される。私は絶対整形はしない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。