>  > 【ハロウィン】このコスプレがすごかった
スナップ写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

コスプレ

,

ハロウィン

 いつからだろうか。ハロウィンになると渋谷のセンター街がコスプレ集団で埋め尽くされるようになったのは……。

 一説によると、「ハロウィンでコスプレをする」という概念が日本に定着したのには、東京ディズニーランドによる功績が大きいという。

 1997年に東京ディズニーランドが「ディズニー・ハロウィーン」を開始。当初は小規模なイベントだったが、2002年には「ディズニーキャラクターの全身仮装」もできるようになり、装飾も凝るなど、メインイベントへと変わっていったそうだ。そして、2006年ごろには、ディズニーランドだけでなく、街の中でもハロウィンにコスプレをする人が増え始め、今に至るというわけだ。

 ……というわけで(!?)今年の渋谷のコスプレの様子を見に行った。

渋谷SNAP 1番目立っていたのは誰だ!? 結果は意外にも……

DSC_9151.jpg

全員女の子! 1番左に親近感


DSC_9158.jpg

足の開き具合がいいね

 


DSC_9156.jpg

飛べない宇宙飛行士はただの…


DSC_6381.jpg

ハロウィンぽくないけど大丈夫?


DSC_9160.jpg

ナイトメアズ・カム・トゥルー!?


DSC_9164.jpg

靴から生命力が漏れちゃってるね


DSC_9166.jpg

タフそうな太ももですなー


DSC_9168.jpg

洋服・小物すべて手作りなんだって

ナンバー1はこの人!

DSC_9171.jpg

16歳だって!

 シンプルだけど異様な雰囲気を漂わせていたこのサラリーマン。血みどろのメイクや派手なコスプレをした人々に「きもーい」「なになに?」と言わしめ、街中をどよめかせていた。

 たしかに、コスプレをしていない人のほうがもはや目立っているというおかしな現象が起きていた渋谷。そんななか、この「サラリーマンコスプレ」は、普通ぽいけど普通じゃないという点で目立ったのだろう。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。