>  >  > 真説!? タイ広報大使・名倉潤の前世

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

タイ

,

名倉潤

,

松本ミゾレ

jyunnagura.jpg
画像は、『ステラ』((財)NHKサービスセンター )より

 さまざまな芸能人が活躍している日本のテレビ業界。

 最近ではハーフタレントの台頭も増えている。供給があるということは需要があるということ。やはり視聴者はどこかしら日本人離れした顔立ちのタレントに憧れを抱く傾向があるのかもしれない。

 さて、日本人離れした顔立ちのタレントといえば、誰よりも真っ先に脳裏に浮かんでくるのがお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤である。そのエスニックテイストな顔立ちは、どう見ても日本人というよりもタイ人。兵庫弁を流暢に扱うタイからの刺客としか思えない。

 名倉といえば奥さんはタレントの渡辺満里奈。

 2005年4月に結婚披露宴が行われたことが報じられたが、渡辺の母は彼女に対して「国際結婚になるけど大丈夫なの?」と心配してみせたというから、やはり名倉は日本人離れしたルックスだったということになる。

 そんな我らが愛すべき名倉潤が、10月30日に都内で行われた、タイ国政商務省の推進する国家プロジェクトの発表会に顔を出した。

 なんと彼は「TRY! THAI SELECTキャンペーン」の広報大使に任命されたのである! なんでも、彼を起用する決め手となったのが、タイ国政商務省側の「タイ人よりタイ人みたいだから」という率直な意向だったというから素晴らしい。

 名倉もこの話を耳にするや広報大使としての活動を快諾。

 発表会では「これに就任できるのは俺しかいないでしょう。出身地の姫路より先にタイから声が掛かって光栄です」とご機嫌でコメントしている。まさに日本とタイとを繋ぐ、重要なポストに就任したといっても過言ではない名倉。これを機に、タイとの文化的な交流が促進されることを祈って止まない。

 名倉の関係者も、今回の就任には非常に好意的だという。ある芸能ライターはこう話す。

「今まで散々タイ人っぽい顔立ちをしていると話題になってきた名倉さんですから、今回の任命は本人にとっても喜ばしいことでしょう。芸人仲間からは、ナパ・キャットワンチャイというタイ風のニックネームを与えられていたという話ですが、まさかここまでタイとツーカーな立場になるとは思いませんでした。芸能界で活躍している多くのタレントさんの中でも、お笑いで結果を残して、仕切りも出来る名倉さんは評価も高かった。今では芸能界になくてはならない存在になっていますが、今後は国際的な立場でも名倉さんなしには成り立たないと思えるような成果を期待したいところですよね。元々読書家で時事問題にも関心を持っている方ですので、これからはタイ語やタイの情勢についても色々と勉強するのかもしれません」 

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。