>  > 驚異! 腹部から飛び出た心臓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

先天性

,

心臓

 写真の男性は、中国・湖北省のホー・ジーリャンさん(24)。彼の腹部には常人とは明らかに違う大きな膨らみが見られるが、そこにはなんと心臓があるのだという。

1204shinzou_fla.jpg
※画像:「dailymail」より

 この先天性疾患は非常に珍しく、その患者の9割は生まれてすぐに亡くなってしまうとされている。そのためジーリャンさんの両親は、彼が短命に終わると考えていたそうだ。だが一見無責任にも見える両親の考えとは裏腹に、彼は現在に至るまで生き続け、つい最近まで理容師として勤務していた。

 これまでジーリャンさんは24年間、この先天性疾患を受け入れ暮らしてきたが、今年の初め、同様の症状に苦しむ男性が心臓を移動する手術を受けたという新聞記事を目にしたことにより心境が一変し、大きな希望を抱くようになった。そして現在、同様の手術を受けるべく、理容師の仕事を辞めて武漢(ぶかん)市の病院に入院している。英「Daily Mail」が11月28日に伝えたところによると、現在ジーリャンさんと医療チームは、心臓を本来あるべき胸部へと移動させる手術の準備に入ったようだ。

■ジーリャンさんを勇気づけた「前例」とは

 さてジーリャンさんに希望を与えたという、同様の先天性疾患を持っていた男性とは、中国・河南省のファン・ロンミンさんだ。

1204shinzou_fla02.jpg
※画像:「dailymail」より

 ロンミンさんもこの非常に珍しい先天性疾患を受け入れながら暮らしてきた。しかし、ある日体調が急激に悪化、医師から心臓を胸部へと移動させる必要性について説かれたことを機に手術に踏み切ったのだという。なお当時のロンミンさんは手術費用を支払うだけの財産を持っていなかったが、メディアの力を借りた募金集めを行い、人生を変えることができたのだった。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?