• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

フクシ君

,

落合福嗣

fukushikun.jpg
画像は、『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』(集英社)より

 12月9日。1枚の家族写真がtwitter上で話題になった。

 和食レストランの個室と思しき場所にて。赤いちゃんちゃんこを着た父親、携帯電話をかける母親、両親の後ろで吠える息子。そんな3人親子の写真が、3,300以上リツイートされた。中日ドラゴンズ・ゼネラルマネージャー、落合博満の還暦バースデーの光景である。そして、この写真をツイートしたのは、ほかでもない落合博満の一人息子“フクシくん”こと落合福嗣(26歳)であった。


■痛快! フクシ伝説

「ボクのパパは三冠王だぞ!」と絶叫し、女子アナの乳を揉み、スカートの中に顔を突っ込む。20年ほど前、たびたびテレビ等で紹介されたフクシくんは、まさに"悪童"だった。天然パーマの髪の毛に小太りのボディ。ふてぶてしい顔つきに大胆不敵な言動。当時、子どもながら「フクシ…恐ろしい子!」と、筆者も月影先生ばりの戦慄を覚えたのを記憶している。前述のエピソード以外にも、ナインティナインの岡村がフクシと肩を組もうとしたところ「誰に肩組んでんだよ!」と激昴したり、TAKE2に「もっと面白いことやってみろよ!」と説教したり、父・博満が巨人移籍後、長年親しんだ背番号「6」をつけた篠塚選手に対して「その番号、パパにやれよ」と凄んだり、数々の"フクシ伝説"を残している。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。