>  > 宇宙気分を堪能!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

宇宙服

,

旧ソビエト

 宇宙人、UFO、隕石、惑星etc…

 今だ謎が多い、宇宙に大いなる夢を見る人も多く、一度は行ってみたいと願ってやまない人も多いのではないでしょうか?
 
 しかし、専門知識もない人が宇宙に行くにはまだまだハードルも高く、気軽に行くにはまだまだ月日が必要とされています。

 だけれども、いち早く宇宙気分に浸りたいという人に朗報! なんと旧ソビエトで宇宙に行った際に使用されたという船内服がオークションに出品されているのです!!

0108_uchuufuku_01.jpg

※オークションはコチラから

 この度、Yahooオークションに出品されているのは、旧ソビエト連邦で打ち上げられたソユーズ宇宙船にて使用された『ソコルKV2船内服』とされるモノ。

 このソコルKV2は、86年から91年にかけ、宇宙ステーション・ミールで使われ、左の上腕部には旧ソビエトの国旗が刻まれ、胸部には宇宙ステーション・ミールのワッペンが付けられているそうです。

 商品紹介によれば、こちらは某鑑定番組に出品し、本物との認定を受けたとも書かれています。ですが、このヤフオクに出品されたものと同一なのか不明なところが気にかかりますネ。

 気になるお値段は現時点(8日、16時)で一千二百万円!! 多少どころではなく値が張りますが、この船内服を着て『地球は青かった…』とつぶやくのも乙なものかも!?
(文=ブレンディ佐藤)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。