>  > PHOTOGRAPHER HAL ー “マジ、濡れる”写真展「雑乱」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

PHOTOGRAPHER HAL

,

渡邊浩行

,

雑乱

 まずは何も言わず、このイメージを見てほしい。

#63_miRo&Kakuya.jpg

 ギター、アコーディオン、ウクレレなどの楽器を中心に、ケータイやサイフ、バック、ぬいぐるみ、風船、そのほかワケのわからない小物等々、ショッキングピンクを基調に無数のグッズが渾然と配置され、その中に男と女が1人ずつ。2人の関係は恋人同士だ。一言で言ってカオスである。

 そして、それらの素材をぴっちりとパッケージしているのは、深夜のテレビ通販でおなじみ「布団圧縮袋」。

 この作品は、フォトグラーファーハル(PHOTOGRAPHER HAL)の手によるものだ。異才の写真家、フォトグラファーハルは、夜の歓楽街に集うカップル達を撮った「PINKY & KILLER」(私家版、2004年)で写真家としてのキャリアを歩み始め、「PINKY & KILLER DX」(2007年)、バスタブにカップルを詰め込みジャムを垂らした「Couple Jam」(2009年)、そして、布団圧縮袋の中で硬く抱き合うカップルを撮影した「Flesh Love」(2011年)と、一風変わった作品をこれまで発表してきた。

【PINKY & KILLER】

03p 2.jpg

【Couple Jam】

34.jpg

【Flesh Love】

#34_Taka&Yuumi.jpg

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。