>  > 【浅田真央】今回の世界選手権で見納め!? 海外の反応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ソチ五輪

,

世界選手権

,

引退

,

浅田真央

0327asada_main.jpg
※イメージ画像:『All History 浅田真央~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~』/ポニーキャニオン

 今夜、さいたまスーパーアリーナで開催されているフィギュアスケートの世界選手権において、女子SPの演技に臨む浅田真央。先日のソチ五輪を自身の「集大成」と位置づけ、周囲からメダルを期待されていたものの不本意な結果に終わってしまった。彼女が試合後のインタビューで、今後について「ハーフ・ハーフ」と語ったことで、公式戦での滑りは見納めかとの予想もあり、今回の世界選手権は一層の注目を集めている。

 そこで本記事は、これで最後になる(?)浅田の演技を前にして、世界のフィギュアスケートファンたちの反応をお伝えしよう。まず、浅田真央ファンによる浅田真央ファンのための掲示板サイト「Mao Asada Fan Forum」に寄せられているのは、


「こっちは深夜だけど、これで最後なら真央ちゃんの出番まで起きてないと」(国不明)

「真央ちゃんはどうやって精神を落ち着かせてるんだろうね。パズルをやってるって何かで読んだことがあるけど、ちょうど今もやってるのかな?」(国不明)

「真央ちゃんは完璧さ! 世界はきっと君に微笑む!」(メキシコ)

「もうすぐ女子のSPが始まって真央ちゃんの番になるね。わたしもすごく緊張してる。真央ちゃんがんばって! ソチのフリーの演技を思い出してやればきっと上手くいくはず!」(国不明)

「ホントにホントにホントーに、真央ちゃんが世界最高得点を出せるといいよね。十分その可能性はあるもんね!」(国不明)

「真央ちゃんの状態をもっと知りたい! オリンピックのあとで、疲れが残ったり消耗しきってないか心配だよぉ」(デンマーク)

「こっちでもストリーミングで見ることができたらいいのに!!」(国不明)


など、さすが熱狂的なファンだけのことはあり、浅田を励まし体調を気遣うコメントがほとんどのようだ。中には、審査のポイントを分析したり、得点を細かく予測するような書き込みも散見される。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。