>  > 宝塚女優が結婚できない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

女優

,

宝塚

,

結婚

haruhi0328.jpg
画像は、遼河はるひオフィシャルブログより

 晩婚が多い宝塚歌劇団(以下:宝塚)出身女優たち。

 その理由の1つに、宝塚在籍時は結婚ができないことがあげられる。多くの宝塚女優たちはトップスターになってから退団するが、それには時間がかかる。そのため、どうしても晩婚化するのだ。

 とはいえ「晩婚でも結婚できたのならば幸せですよ」と芸能関係者はいう。というのも、宝塚出身女優は、「結婚できない女」の条件が当てはまりやすい。

 たとえば、遼河はるひ。現在、独身の遼河だが、多くの男性と付き合ってきた。しかし、いつも「君は一人で生きていけるよ」と振られてしまうと『ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!結婚しなくても幸せな女たち』(フジテレビ)で明かした。

 その原因が、たとえば、彼氏と2人で行くレストランを決める時。彼氏から「この店どうかな?」と聞かれても、「その店だったら、私もっと良い店知っている」「こっちの店の方がおいしい」と彼氏おかまいなしで店を決めて予約し、だんどりをしてしまう。食事中にも、「おいしい食べ方あるんだよね」と言われても「知っている」と上から返す。

「家事も家具の組み立ても何でも自分で出来ちゃう。彼氏が(私が出来ることを)出来ないから私がやっている」「自分よりも男らしくて、良いお店を知っている人と付き合いたい」という遼河の理想には、出演男性陣も絶句である。

「宝塚音楽学校は寮の部屋から出たら笑い声禁止、上級生には直立不動で挨拶するなど多くのルールがある超がつく体育会系です。さらに、そこでトップスターになれば、周囲の妬みもある。そういったものを乗り越えているので、宝塚出身女優たちは凄くタフなんです。一般企業にいる“良い人タイプ”では生き残れない。だから、宝塚出身女優たちは、映画などの過酷な撮影現場も物ともしない。活躍が目覚しいのは、そのタフさにあると思います」(芸能関係者)

 そんな環境にいた遼河だからこそ、理想の男性は「お金になる才能がある人」となるのだろう。まさに「1人でやっていけそうな自立した女」である遼河とは真逆の「王子様を追い求めている女」も宝塚には存在する。45歳独身の紫吹淳だ。

 紫吹は、自分の理想を彼氏に伝えて、結婚に向け猛アピールするが、条件を言い過ぎてしまい、結果、「君と結婚するとどんな得がある?」と訊かれてしまう。というのも、紫吹は、家事が何も出来ない。

人気連載

奇習! 全裸で拘束されて晒される不貞の男女―おぞましき裸刑の実態

【日本奇習紀行シリーズ】 山梨県・某地方 ※イメージ画像:T...

意図を超えてやってくるものを意図的に働きかけるパラドクスとは? シュルレアリスト・瀧口修造が追い求めた「デカルコマニー」

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。