>  > 頭の半分を失った男!! 脳を覆うものは皮膚だけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

事故

,

手術

,

 不慮の事故により、頭の半分を失ってしまった男性がいるとして海外で話題となっている。命を取り留めたことが信じられないほどの事故のあらましと、現在の彼の状態とは一体……!?

Romanian.jpg
画像は「The Daily Mail」より

 今月15日、英「デイリー・メール」紙が報じたところによると、話題の男性はルーマニア北西部のリヴァダという村に住むElvis Romeo Lingurarさん(24)。元建設作業員の彼は、昨年の解体工事中にバランスを失い、足場から転落してしまった。足場の高さは2m程度だったものの、コンクリートの地面に体を打ち付けた衝撃は凄まじく、彼の頭蓋骨は左側頭部が粉砕してしまう。

Romanian_3.jpg
画像は「The Daily Mail」より

 Lingurarさんの治療に当たった神経外科医たちは、命を救うために、砕けてしまった頭蓋骨を取り除くしかなかったようだ。その後、彼は数日間の昏睡状態から覚醒しても、意識が朦朧とした状態がしばらく続き、2週間後の退院時になってようやく自分の傷の大きさに気が付いたという。

Romanian_2.jpg
画像は「YouTube」より

 退院後の彼は、現在も頭蓋骨を半分失った状態で暮らしている。負傷部分には脳を守るものが何もなく、皮膚で辛うじてカバーされている状態だ。動画で見る限りは後遺症もなく、日常生活に支障はないようだが、頭部へのわずかな衝撃も彼にとっては致命的となり得るため、仕事ができなくなってしまったという。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。