>  > 宮崎あおいも喫煙者!? 芸能界のウワサと都市伝説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
CW-AOIMIYAZAKI.jpg
画像は、「宮崎あおいオフィシャルサイト」より

 芸能界にはいくつもの噂や都市伝説がある。今回はその中の2つの話を紹介しよう。


■都市伝説1:実は日本人の韓流スター

 日本で活動する韓国人タレントの中には、日本生まれ日本育ちの韓国人タレントがいる。もちろん、国籍は韓国。つまり、「在日韓国人」ではあるのだが、同じ韓国人でも、日本人女性が好きなのは「韓流スター」。…ということで、歌やダンスのうまい在日韓国人を韓国へ連れて行き、韓国でデビューさせ、日本に逆輸入しているという都市伝説がある。それによると、本当は日本語ペラペラのタレントに、あえて韓国訛りの日本語で喋らせているのだという。それゆえ、韓国人タレントは、言語の違う日本の芸能界への適応も早く、今の日本の“韓国ブーム”を生んだというのである。しかし、芸能事務所関係者はこう語る。

「これは、芸能界ではなくて、高級クラブでの話です。赤坂には、韓国人の女性しか働けない高級クラブがあるのですが、そこで日本人の女性が、韓国人と偽って働いていたんです。というのも、その高級クラブのお客さんは、在日韓国人で、事業に成功している人たち。彼らは、韓国から出てきた女性に物凄く優しく、同胞として、衣食住の支援をしているんです。それを知って、韓国人と偽って働いていた日本人女性が何人かいたんですよ。赤坂界隈では、結構有名な話で、それが芸能界に置き換えられたのではないかと思います」(芸能事務所関係者)
 
 このように、他のエピソードが芸能界での出来事として語られていることも多い。その一方で、芸能界ならではの都市伝説もある。

コメント

1:匿名2014年12月 9日 14:23 | 返信

あおいちゃんが…。
ショック

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。