>  > ダウンタウン浜田の裏の顔!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ダウンタウン

,

松本人志

,

浜田雅功

0425hamada_main.jpg
※イメージ画像:『SWITCH Vol.30 No.12』/スイッチパブリッシング

 芸能界きってのドSとして有名なダウンタウンの浜田雅功。

 相手が大御所タレントであろうとも、容赦なく突っ込むことの出来る稀有な芸人である。そんな浜田の楽屋での姿を、カンニング竹山が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて明かした。

 竹山は毎年、『放送禁止』という単独ライブを行っており、2013年は365日間毎日誰かに自腹で1万円をあげるという企画を考案。先輩である関根勤から後輩芸人や女優など、ジャンル問わず多くの人たちに一万円を渡して、その記録を『放送禁止』でトークするというものだ。竹山は、浜田の楽屋に挨拶に行く機会があったため、その時に1万円を渡そうとする。

 だが、浜田は「後輩からお金をもらわれへん」と受け取ろうとしない。それでも、竹山は企画のために、なんとか受け取ってもらおうとし、押し問答のような状態に。結果、浜田が「もらえへん言うとるやろ!」と一喝。楽屋がシーンとなり、しばし無言になった二人。

 すると、浜田が

「これは俺の幸せのために使えばええんか? じゃあ、1回、その1万円くれや。俺の幸せは後輩のお前らに小遣いやることが幸せや。だから、一回貰うわ。お前、一年間、金配るんやろ。大変やろ? お前に、この1万円やるから、酒でも飲みに行け」

 と言って、受け取った1万円をそのまま竹山に渡したという。

「『1万円は、浜田さんにとっては1円と同じ』という声もありますが、そんなことないです。浜田さんの金銭感覚は普通ですよ。セールや値引きを喜びますし。元々は、決して裕福な家の出身ではないですからね」(芸能関係者)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。