>  >  > 化け猫になったソープ嬢が暴れまくる【封印映画】!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

天野ミチヒロ

,

妖怪

,

映画

,

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り!

【今回の映画 『怪猫トルコ風呂』】

RE-OOHARA.jpg


『怪猫トルコ風呂』? 「怪猫」とは化け猫のことだろうが、「トルコ風呂」って『テルマエ・ロマエ』に出てくるみたいな? 違うんだなぁ、これが。若い人にこのタイトルを見せたら、いったい何の映画だか皆目見当がつかないだろう。そう、この映画は、ホラーとポルノが融合した珍作中の珍作なのである。


■「トルコ風呂」とは○○のこと!

 1950年代から1960年代にかけて、『怪猫 有馬御殿』(1953年・大映)など、「化け猫映画」なるジャンルの怪談映画が流行した時代があった。そして、当時のソープランドは「トルコ風呂」と呼ばれていたのだ。君らのお父さん・お爺ちゃん世代が会社帰りに一杯飲んで、「これからルートコ行く?」なんて言い合っていたものだ。

 だがトルコ国民にとって、元の意味でのトルコ風呂(ハマム)は、国家伝統的な公衆浴場。「祖国の文化が性風俗の名称として使われているのは遺憾!」というトルコ本国のクレーム(当然ですね)により、1984年にソープランドと改名されたのだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。