>  > 軍事機密? 「謎の暗号ビデオ」が話題!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

X51.ORG

,

スパイ

,

北朝鮮

,

,

 YouTubeに暗号めいた謎のビデオがアップロードされ続け、話題となっている。

 動画をアップしているのは“Webdriver Torso”なるアカウント名のユーザー。昨年3月半ばにアカウントを作成し、9月から動画のアップロードを始めた。これまでに77,000個以上アップされたビデオはすべて10~11秒。
 
 白い背景の前に赤と青のブロックが1秒間隔でランダム風に変化し、それに合わせ、サイン波のようなビープ音が流れるという奇妙な内容である。


■昨年9月、最初にアップされた動画

謎のビデオ。YouTubeより

 画面左下にはそれがおそらくAdobe Flashで作成された事を示すように「aqua.flv」といったファイル名がつけられているが、それ以外に具体的な情報は何も示されていない。アップ当初の動画には「aqua(水)」というファイル名がつけられていたが、その後はランダム生成されたようなファイル名になっている。動画ファイルの数は膨大なため、そもそも全ての動画が違うものなのか、同じファイルが幾度もアップされているのかは、まだ誰も検証できていない。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。