>  > 突然現れた黒い影は幽霊か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

幽霊

,

,

防犯カメラ

 廊下を歩いていた男性の前に、突如として黒い影が立ち塞がり……!! まずは以下の動画をご覧いただきたい。

動画は「YouTube」より

 黒い影が現れてから、姿を消すまでの時間は、わずか10秒ほどだ。男性は押し倒されてから右足を掴まれ、明らかに引きずられている。実際にこのような体験をしたら、誰でも彼と同様にパニックに陥り、まずは走ってその場を逃げ去ろうとすることだろう。

 防犯カメラが捉えていたとされるこの光景、画面から判断する限り、2013年1月23日の23時43分ごろに撮影されたもののようだ。建物の場所などの詳細は明らかになっていないが、すでに「YouTube」上で240万回以上再生され、多数の反応も寄せられている。コメント欄は「フェイクだ」という声で埋め尽くされているかと思いきや、意外なことに、

私もこんな影をよく見るよ。こんな風に手出しはしてこないけどね
本物の映像だとしたら、これは幽霊じゃないよ。透明人間を生み出す新技術のテストだよ
カメラが捉えた幽霊としてはベストな部類に入るのでは?

 など興味深い意見も散見される。また、フェイクであると主張する人のなかには、映像を事細かに分析する人も見られ、まだまだ議論は白熱している模様だ。

 以前トカナで紹介した、南米のサッカースタジアムに現れた幽霊も、今回と同じく黒い影をしていたが、海外ではこのように幽霊が黒い影として現れるケースが多いのだろうか。さて、今回の映像はリアルなのか、それともフェイクか。みなさんはどう思うだろう。
(モンペ・アザブジュバーン)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。