>  > 彼女たちの裏の顔は“あの番組”で一目瞭然!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

山里亮太

0512yamasato_main.jpg
※イメージ画像:『マンスリーよしもと 2006年3月号 』

『女優○○は性格が悪い』

 電車にある週刊誌の中吊り広告で、よく見かけるキャッチコピーである。

「あれは、半分当たりで半分外れですよ。たとえば、戸田恵梨香さん。『性格が最悪』『第二のエリカ様』などと散々批判されていましたよね。それは、彼女が思ったことをハッキリ言うプロの女優だからなんです。役者にも自身が出たドラマの中で、好きなものや嫌いなものがある。彼女は、『私の代表的な演技は○○』みたいなのをハッキリ言うんです。だから、当たりではなかったドラマ班は『性格がキツイ』とこぼし、それが週刊誌に『性格が悪い』と掲載されるんです」(芸能関係者)

 つまり、記者が話を聞いた“関係者”が誰かによって、性格の良し悪しが変わってくるということだろう。

 そんな女優や俳優たちの裏の顔を見極める簡単な方法を、山里亮太が『もっとたりないふたり』(日本テレビ系)内で明かしていた。山里がいうには、『スッキリ!!』(日本テレビ系)の番組宣伝コーナーにて、俳優の性格が見極められることもあるらしい。

 このコーナーには多くの役者が出演し、山里が“謎の男(天の声)”として、ナレーターを務めているが、ここでの受け答えで人柄がわかってしまうことが多々あるという。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。