>  > 8本足のヤギが生まれる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

生物

,

突然変異

,

美加 リッター

,

 クロアチア北部の農場で8本足を持つ仔ヤギが生まれた。農業を営むゾラン・パパリックス氏のヤギ、サーカはクティェヴォの農場で8本足、かつ雄雌双方の生殖器官を持つ子ヤギを出産した。獣医はこの子ヤギの余分な脚の原因は、未成長の双子であるとパパリック氏に告げた。

goat1.JPG
クロアチアの農夫ゾラン・パパリック氏は誇らしげに奇跡の8本脚を持つ子ヤギを見せる
画像は「Daily Mail」より

■8本足の仔ヤギを「自然の奇跡」と命名

 今回のお産では、他に2匹の健康な仔ヤギが8本足の仔ヤギと共に生まれてきた。パパリック氏は初めに8本足の仔ヤギを見た時、物が二重に見えているのかと思ったらしい。「仔ヤギの脚の数を数え、自分の見ている通りだと分かった。そこで隣人を呼んで、自分が狂っていないかどうか再度見てもらったよ」と話す。パパリック氏はもし仔ヤギが生き残るなら、飼いたいと言う。

goat2.JPG
パパリック氏はこの名前の無い子ヤギを「自然の奇跡(Miracle of nature)」と呼ぶ。しかし、獣医はこの子ヤギは生きられないだろうと考えている 画像は「Daily Mail」より

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。