>  > 「女性がトカゲを出産した」!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

インドネシア

,

トカゲ

,

パニック

,

出産

,

妊娠

ニュース映像「YouTube」より

 インドネシアから驚くべきニュースが飛び込んできた。なんと、トカゲを産んだという女性が出現、現在大騒動になっているというのだ!

 英紙「The Daily Mirror」が今月13日に伝えたところによると、その女性とはOenuntoという人里離れた小さな村に住む、Debi Nubatonisさん(31)だ。彼女は8カ月の妊娠期間を経て、先月ヤモリのような小さなトカゲを産んだと報じられた。

 そして、そのことが知れ渡ると、人々は彼女を魔女であると非難し、現在インターネット上ではヒステリックな議論が巻き起こっているという。この事態を重視したインドネシア当局が、謎を解明するためのチームを送り込むまでの騒ぎに発展しているようだ。

 当局の調査によると、Nubatonisさんの出産は病院ではなく、自宅で助産婦の立ち会いのもと行われた。この村の近辺では病院に足を運ぶことのできない女性も多く、訪問助産婦が活躍しているという。今回「子どもの代わりに、トカゲが生まれてきた」と主張しているのは、どうやらその助産婦のようだ。

 とはいえ、動画を見ると実際に生まれてきたとされる小さなトカゲも存在し、かつ周囲の人もNubatonisさんの妊娠と出産の様子を確認している。では一体何があったというのだろうか。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。