>  > 大人顔負け、子どもボディビルダー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

Maria Rosa.S

,

ギネス

,

ルーマニア

,

,

子供

 ボディービルダー…己の身体と向き合い、極限までストイックに鍛え磨き上げる人たち。その盛り上がった筋肉には目が釘付けになってしまうが、今ルーマニアの筋肉ムキムキ兄弟が世界中で話題になっている。なぜなら彼らは、まだたったの9歳と7歳なのだ!驚きの映像を英「Daily Mail」(5月26日付)が伝えた。

herclues1.JPG
練習中の兄弟 画像は「Daily Mail」より


■兄弟揃って毎日2時間の特訓!

 9歳の兄ジュリアーノ・ストロー君と、7歳の弟クラウディウ・ストロー君。彼らは毎日4キロのダンベルトレーニングと、ウェイトリフティングを2時間行っている。これは大人顔負けのハードなトレーニングであるが、こうして胸筋と二頭筋を鍛え上げることで、彼らは『ヘラクルス』と呼ばれる驚異の身体的変貌を遂げるようになった。

 ジム通いが趣味の父の元で育ち、それぞれ2歳と1歳半から(!)トレーニングを開始したという彼ら。父親のジュリアン・ストロー氏(35)は、「息子たちを有名にしたかったから」と素直に語る。

 なんとジュリアーノ君は、既に「倒立しながら90度腕立て伏せ」や「ヒューマンフラッグ(縦棒を使用し体を水平にキープする技)」の二つの技で、ギネス世界記録を持っている。クラウディウ君も兄に負けじと精進する日々だ。彼らは数年前より度々マスコミにも取り上げられ、父親の望み通り有名兄弟となった。

herclues2.JPG
左:兄のジュリアーノ君9歳 右:弟のクラウディウ君7歳 画像は「Daily Mail」より
herclues3.JPG
兄。人類最小・最強の少年 画像は「Daily Mail」より
herclues4.JPG
弟。キュートな顔とマッチョな体のミスマッチ(!?)が凄い 画像は「Daily Mail」より


■イギリスでスポンサーを募集中

 一方で、幼い子供たちに痛ましいほどの過酷なトレーニングを積ませることに対して、賛否両論の声が上がっている。年端のいかない子供に、早くから過度な筋肉をつけてしまうと、成長のバランスが崩れてしまうとの意見もあるようだ。

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年5月10日 15:33 | 返信

可愛くない。

背も伸びず、チビで終わるんだろーねW

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。