>  > 女性警官のミニスカが禁止!=露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スカート

,

セクシー

,

ロシア

,

警察

skirt.jpg
エカテリンブルクの女性警官たち「The Moscow Times」より

 ロシアでは、ミニスカートをセクシーに着こなす女性警官を見かけることがあるようだが、もはやその光景を目にすることはできなくなりそうだ。今月23日付けのロシア紙「イズベスチヤ」が伝えたニュースが、現在世界の男性たちを落胆させている。

 報道によると、今回ロシア内務省は、女性警官が自ら制服の丈を短く詰める行為を禁ずる指令を下した。また、制服に私服を組み合わせて着用する行為や、シワのついた制服を着ることも、併せて厳しく禁じられたという。

 今回の決定を各部門に通達したロシア内務省のセルゲイ・ゲラシモフ氏は、その理由について「制服の改造行為を野放しにすることは、内務省の権威を傷つけ、警察全体の信用を失墜させる恐れがあるため」とした上で、

「市民が警官と会った時、一番最初に見るのは制服です。任務に当たる警官にとって、しっかりしてきれいな服装をしていることは、極めて重要なことなのです。私たちは時折、制服を不適切に着こなす警官たちの姿を目にしてきました。各部署の責任者は、下の者の服装にもっと注意を払い、日々の任務の前に厳しくチェックなければなりません」

と語っている。どうやらロシア内務省には、警官たちが厳しく自己を律するよう促し、さらに団結するよう鼓舞する狙いがあるようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。