• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

台湾

,

恋愛

,

 最近、街では「ツーブロック」にしている男子をよく見かけますね。あのヘアースタイルを見ると、バブル時代やMCハマーを思い出し、何かと感傷に耽ってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし今回紹介する髪型は、完全な「ブロック」! 見事なまでの立方体です! 森田勉社長やガイル少佐とタイマンを張れそうな、超絶インパクトのヘアースタイルを手に入れた台湾人男性について、英紙「The Daily Mirror」をはじめとする複数の欧米メディアが今月3日に伝えています。

blockhead.jpg
画像は「The Daily Mail」より

 この男性の名前は、ウー・レイさん。国立台湾大学附属病院の研究者であるといいます。54歳独身の彼は、見た目だけでも20代や30代の若者のようになり、意中の女性リン・リンさん(23)の気を引きたいと考え、この髪型にしました。しかし、この髪型を見たリンさんは呆れてしまったようです。

blockhead_2.jpg
画像は「The Daily Mail」より

「私の友達は彼を『ブロック頭』と呼んでいます。たとえ周囲から尊敬される仕事に就いていたとしても、歳相応の格好をするべき」

 彼女はこのように語り、まるでウーさんの髪型はレゴ人形のようで、ますます彼のことを尊敬できなくなってしまったと明かしました。しかし、彼女の発言を知ったウーさんは、

「理解できない。私には毎月多額の収入があるというのに」

と納得できない様子。結婚できない理由は髪型だけではないのかもしれません。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。