>  > 月面に現れた“進撃の巨人”? グーグルアースが捉えた謎の人影!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 地図としての機能のみならず、世界各国のバーチャル旅行も楽しめる「グーグルアース」だが、プログラムには地球上以外にも宇宙の星空や火星、月などの衛星写真が収められている。


■月面上を歩く巨人!

 なんと今回、そのグーグルアースの月面写真に“人影”のようなものが写っているということで話題になっている。

 ジェイセンコ(Jasenko)と名乗る人物が発見した画像は、月面上に立っている人の姿のようなものと、その影をとらえているという。この度、彼の発見を紹介する動画が「YouTube」に投稿されるや、瞬く間に世の注目を集めることになった。

月面上の“人影”をとらえた画像 動画は「YouTube」より

 そういわれた後に先入観を持って見てみれば、まぁ確かにそのようにも見えるが……。

googlemoon1.JPG
月面上に巨人が!? 画像は「YouTube」より


■「グーグルアース」で実際に検証

 この動画を紹介したUFO情報サイト「UFO Sightings Hotspot」の記事には、どういうわけか懐疑的なコメントが多く寄せられているようだ。

「ニセモノだよ。パメラ・アンダーソンのオッパイみたいなものさ(笑)」

「大きさを考えてみろよ。もし人間なら身長が4分の1マイルもあることになるぜ」

「人工的に作ったフェイク画像だね」

 ……等々、手厳しい意見が相次いでいるが、その中に次のようなコメントがあった。

関連キーワード

NASA

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。