>  > 漁師が魚にタバコを強要、世界中で非難の嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

タバコ

,

,

漁師

,

 誰も目にしたことのないような衝撃の光景だ。動画共有サイトに投稿された「タバコを吸う魚」の映像が、海外ネットユーザーの間で現在波紋を呼んでいる。

動画は「YouTube」より

 今月4日、「LiveLeak」上で公開されたこの動画。誰が、いつどこで撮影したかは不明だが、漁師のグループがジョークのつもりで投稿したものと考えられている。火の着いたタバコを無理矢理くわえさせられた魚は、確かに煙を吸い込んでいるようにも見えるが、恐らく苦しかったのだろう。30秒程度で、口からポロリと落としてしまった。漁師たちはこの光景を笑いながら観察している。

 動画が公開されると、瞬く間に世界中から数多くの声が寄せられ、その反響は現在も続いている。

「大爆笑!」
「滅多にお目にかかれない光景だ」

と面白がるコメントも見られるが、ほとんどは、

「自分も漁師だけど、これは自然への畏敬を忘れた行為だよ。残念だ」
「こんなことをして何の意味があるのか。ありそうもないことで話題を呼ぼうとしたのかもしれないけど、単なる虐待だ」

など、今回の行為を動物虐待として非難する内容となっている。また、

「この魚が肺ガンにならないといいね」
「魚に肺はない。肺ガンにはならないから」
「怯えたような目が本当に悲しい。面白くも何ともない。かわいそうだ」

のように、魚の体調や気持ちを推し量る声も散見されるが……。あなたはこの動画を見て何を感じただろうか。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。