>  >  号令一下、アヒル大行進!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

アヒル

,

ロシア

,

動物

,

清水ミロ

,

生物

,

「号令に従い、一糸乱れぬその動きはまるで軍隊のようであった」と聞くと、とある国のマスゲームか? いや軍隊の訓練か? と思ってしまうが、今回はこわばった顔がつい綻んでしまうようなニュースをご紹介したい。8月5日付の「METRO」に掲載されているロシアからの情報らしいのだが、早速映像を見ていただこう。

動画は「YouTube」より

■俊敏な動きが凄すぎる!

 このアヒルをまとめているロシア人男性は、とても風変わりな能力でなかなか言う事を聞かないアヒル達を自ら団結させ、更に行進させている。正に軍隊のようだ。映像では男性が外であちこちに散らばっているアヒルたちを探しに納屋から出てくる。

 そして男性は一体何をするのか? アヒル達に向かって号令をかけるのだ。するとアヒル達はまるでそれが役割であるかのように列になり、ひとかたまりになったかと思うと男性の後を追い、納屋までよちよちと入っていく。

armyduck2.JPG
画像は「YouTube」より

 映像の中では撮影している人物がこらえきれず小声で笑っている声が聞こえる。

 再生回数は400万回に届きそうな勢いで、この映像の人気が高いことがうかがえる。コメント欄を見てみると多くの人が圧倒され、そして感動し、「アヒルの師匠!!」「ひょっとしてドナルド!?」というコメントや、「どんな魔法を使ってるんだ!?」「何ていう呪文なんだ~!!」など盛り上がっているようだ。


■アヒルはキッチリ真面目な性格なのか!?

 もう一つのビデオがあるのだが、これを見ると一羽一羽がきちんと前の親アヒルの後ろを歩いている。

「列は乱しません」 動画は「YouTube」より

 アヒルは母親の後ろをついて歩くが、そういえば常にひとかたまりになったり、列にならって歩いているような気がする。これはアヒルの習性なのだろうか? この男性に鍛えられたアヒル達もそういった習性ならば、案外この状況を気に入ってたりして。
(文=清水ミロ)

armyduck1.jpg
アヒルの行進に注意! (撮影:清水ミロ)

参考:「METRO

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。