>  > 有村架純の新髪型は不評!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

平田宏利

,

有村架純

,

髪型

41TVAFC6XtL._SL500_AA300_.jpg
画像は、有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」(集英社)

 女優の有村架純がトレードマークのロングヘアをバッサリ切ったことが話題となっている。

 出演する映画『ストロボ・エッジ』の役作りのために髪を20センチカットし、ショートボブのヘアスタイルになった。ファンの反応はさまざまだが「イメージが変わってしまった」「(しっかりとした骨格の)輪郭が強調されてしまった」と否定的な声も多い。

 これまで唐突な髪型の変化でインパクトを与えてきた芸能人は数多い。

 2005年には大相撲の現役を引退した貴乃花光司がパーマを当てたことが話題となった。もじゃもじゃとしたパーマは、トシちゃんをはじめとする80年代の男性アイドルを彷彿とさせた。不評だったのか、まもなく断髪している。

 貴乃花は、父親の死を受けて、実兄である若乃花とのこれまでの確執が表面化し、連日のようにワイドショーに出演していた。デーブ・スペクターが開口一番「髪切ってよかったですね」と言ったことは鋭いツッコミとして特筆すべきだろう。

 有村のように髪を切るだけでなく、伸ばすことで騒がれた芸能人もいる。

ダウンタウンの浜田雅功は1995年頃から髪を伸ばし始めた。『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系列)では、ミュージシャンたちから「似合わない」と総スカンであった。髪を伸ばしていたのは翌96年4月からオンエアされる時代劇コメディドラマ『龍馬におまかせ!』(日本テレビ系列)において、カツラを使わず地毛で出演するためのであった。

 ちなみに、浜田は95年末に長髪姿でH Jungle with tとして紅白歌合戦に初出場している。

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年9月 3日 00:56 | 返信

かつては小泉今日子もデビューの翌年83年初めにいきなりショートカットにした事があった。
当時はロングが主流だったせいか、評判悪かったな。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。