【ジュージーの体験談】スッチー時代の怪奇現象「ホテルに現れた影」

形態と色彩、歴史と文化、道徳と非道、男と女……すべての垣根を越えて“美は不朽の正義”のモットーの下、ロンドン在住のゲイボーイ「ジュージー」が世界中の不思議なニュースから、思わず「ビューティフル&おもしろーーい!」と唸った話題や「あたしの体験談」をお届けします

【ジュージーの体験談】スッチー時代の怪奇現象「ホテルに現れた影」の画像1

 今から10年前に、私が実際に体験した幽霊談をお話ししましょう。プロフィールにある通り、当時、私は国際線のスッチーをしていたの。

 今はロンドンで生活している私だけど、イギリスに渡った理由は英語をさらに勉強して、将来的に国際的な職業に就きたかったからだったの。だから、私の夢の1つでもあったスッチーになることができたときは本当に嬉しかったわ。

 でも、スッチーになることが決まったら、本社のあるH国で1カ月のトレーニングに行くことが決まってしまった。私はパニクったわ。だって、スッチー研修ってだけでも緊張するのに、見知らぬ国で、知人もいないのよ。現地の言葉もわらからないし…、しかも、H国は風水が盛んな土地で、霊的エネルギーが大変強い場所だったの。だから、「何かあってはいやだわ」という不安もあったのよ。それで、以前から信頼していた日本人ゲイ霊能力者の「奥様」にお伺いをたてたの。

「うーん、アナタにはとても合っている土地柄ね、エネルギーがマッチするというか。それにアナタは勘(霊感)が鋭いから、危ないと思った場所には自然と行かないようにできるから大丈夫よ。でも暗がりだけは気をつけてね、悪い気が浄化しきれていないみたい」(奥様)

 えぇッ! それだけ!? 何とも頼りないお告げを受けた私は、こうしてH国へ渡り、私たち40人のスッチーの卵達は航空会社所有のホテルに集められました。


■スッチー研修の始まり

 自己紹介はロンドンでしていたのだけれど、こうやって現地に集まって改めて顔を合わせてみると、これから一緒に生死を共にする(大袈裟なようだけど飛行機で働くって何が起こるか分からないものよ!)同僚たちなんだなぁ、と嬉しくなってきたの。自然と不安も減少していきました。

 ホテルのチェックインをするために、各々が同室となるパートナーを選び始めました。すぐに打ち解けた人たちや、モジモジしている人たちを尻目に、私は真っすぐフロントへ行き、喫煙室に対して「お願いします」と言いましたわ!

 すると「僕も」と横に立ったのが、以前の記事でお話した、後に私の親友となったスッチー。そう、自殺してしまったH君だったのです。こうしてタバコを縁に知り合った私たちはすぐに意気投合して、最終的にトレーニングの終わる3カ月後(延長されたのよ)まで、一緒に暮らし始めたのです。

■「部屋に出る」

 賑やかなのが好きな私たちのホテルの部屋は友人たちのたまり場となり、夜になるとパーティー三昧でした。しかしある晩、 1人の同僚女子が真っ青な顔をして飛び込んできたの。「部屋に、出るの」と震えているのです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【ジュージーの体験談】スッチー時代の怪奇現象「ホテルに現れた影」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新