>  > 小島よしおは最強芸人か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

小島よしお

0825kojima_main.jpg
※イメージ画像:『小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~』よしもとアール・アンド・シー

 メディアから芸人消えそうで消えない芸人の代表格といえば、小島よしおであろう。

 一発屋芸人といわれながらも、筋肉質な体つきを生かしたダイエット本を出版。健康キャラ芸人として新しい顔を見せている。さらに自慢の腹筋に1億円の保険をかけていることも話題となった。

「一発屋芸人はテレビに出なくなっても、世の中から消えるわけじゃありません。むしろテレビの知名度を活かして営業を数多くこなせるため、収入は安定する人もいます。さらにテレビにも“あのひとは今”枠で定期的に出られますしね」(放送作家)

 小島よしおは、早稲田大学卒の高学歴芸人としても知られる。かつてはラジオの企画として、慶應義塾大学受験にチャレンジし“早慶制覇”を狙っているなど話題には事欠かない。惜しくも不合格になったが、山田雅人の東大合格よりは可能性はありそうだ。

「小島よしおは“そんなの関係ねぇ”のフレーズが流行語となりました。そうなれば、着うたやグッズなどの権利金も入ってきます。同じ事務所の髭男爵の山田ルイ53世は自身のラジオ番組で『小島はめちゃめちゃ金持ってます』と暴露していましたが、まんざらウソでもないでしょう」(放送作家)

 小島は『ニンゲン観察番組モニタリング』(TBS系)で、大きな荷物を持ったおばあちゃんを手助けする心優しい一面も見せた。さらに同番組では、後輩から借金の願いを受けると親身に心配し、同居を提案し、東国原英夫から政界進出の出馬要請を受け快諾するなど、芸風からは考えられない意外な一面も見せた。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。