>  > hitomiにマタニティハイ疑惑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

hitomi

,

マタニティハイ

,

平田宏利

re-416qC7OAXQL.jpg
画像は、『TEPPEN STAR[CD+DVD]』(エイベックス・エンタテインメント)より

 歌手のhitomiがブログで妊娠中の体重を公表した。妊娠前の体重から5キロ増えていることや、前回の妊娠時体重との比較を行っている。

 ブログでは体重公表のほか、ぽっこりとふくらんだお腹の写真や、水着写真、妊娠中のストレッチなどの様子が毎日のようにアップされている。妊娠により気分が高揚しているのだろうか。ずいぶんとテンションが高い。

「妊娠時にホルモンバランスの変化などでテンションがあがる現象は“マタニティハイ”と呼ばれます。ブログの内容がすべて妊活ネタになってしまう。当人にとっては特別な体験かもしれませんが、まわりとの温度差が生じ、人間関係にヒビが入ってしまう人もいますね」(女性誌ライター)

 hitomiは6年前の妊娠時は、マタニティヘアヌードを披露したことでも知られる。

 マタニティヌードは女性のもっとも美しい姿ともいわれ、hitomi以外にも、ユンソナ、リア・ディゾン、クリスティーナ・アギレラなど多くの著名人が妊婦ヌードを披露している。一般人でも妊娠の記念にとヌード撮影をする者もいる。これもマタニティハイ特有の現象と言えるかもしれない。子どもに付けられるキラキラネームも当てはまりそうだ。

「誰しも多かれ少なかれ“マタニティハイ”は経験すると言われています。第一子の妊娠経験で舞い上がってしまった反省を生かして、第二子では少し落ち着くものですが、hitomiさんの場合は違うようですね…」(前出・同)

 hitomiにとっては三度目の結婚による二度目の妊娠である。さらに性別が男の子であることも明かしている。第一子が女の子であっただけに、初の男の子の誕生がマタニティハイぶりを加速させているのかもしれない。
(文=平田宏利)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。