>  > 【賞金総額30万円!!】6秒動画コンテスト【審査員決定】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

トカナ

,

6秒動画コンテスト

 【拡散希望しています! 心優しいみなさまの、リツイートやシェアのご協力をよろしくお願いします!】

 7月から募集を始めたトカナの6秒動画コンテストですが、まだ、2人しか応募者がおりませーーん!!!!  コレ、マジです!

 つまり、今応募すれば、かなりの高確率で賞金がゲットできるのです!

 せめて…せめてもう少したくさんの方にご応募いただきたい! ということで、応募規定をもう少し広げることにさせていただきました。今までの作品のテーマにプラスして、

 「不思議で面白い6秒動画作品なら、なんでもいい!」

 という枠を設けます。

 たとえば、最近話題になったZach Kingの作品! 

動画は、Youtubeより

 思わず「わぁ~っ!」と言ってしまいますよね。こうした、少し不思議で面白い作品をお待ちしています。要するに、トカナっぽいテーマで面白い作品ならなんでもイイ! ということです。

あなたのアイディアをお待ちしています!

■応募資格
年齢、性別、プロ・アマ問いません。

■テーマ (Aか、B どちらかからお選びください)
【Aプラン】あなたが愛用している、またはオススメしたいガジェット・グッズ(既成品)の魅力を伝える6秒動画を作ってください!
(下記カテゴリーに該当する製品でお願いします)
・電化製品
・PC周辺機器
・文具
・食品
・玩具

【Bプラン】
とにかく不思議で面白い作品。トカナっぽい(不思議、ホラー、UFO、宇宙人、動物)作品などなど、何でもいいです。

■作品規定
・6秒動画での製作
・未発表オリジナル作品に限る

■応募方法
1、コチラをクリック。記入フォームが出ます。(謎の物体、生物、人物、事件の情報求ム! という画面です)
2、お名前、メールアドレス、電話番号を明記
3、あなたの作品がわかるURLを明記
(例:https://vine.co/v/MtlL56bpdDg)
4、【Aプラン】動画のタイトル、撮影で使用したガジェットのメーカー名、製品名、このガジェットのどんな魅力を表現した作品なのか、完結に説明
【Bプラン】動画のタイトル、テーマ、作品の意図を完結に説明
5、記事で紹介される場合に掲載する名前とプロフィール(50文字くらいまで)

※提出作品数に制限はありません。

■賞金
大賞:15万円
佳作(5作品):3万円

※優秀作品は、大賞と佳作のダブル受賞もあります。

■審査方法
審査委員:大月壮先生(映像作家)、伊藤ガビン先生(クリエイター)

1、送っていただいた動画の中から編集部で「掲載可」と判断したものを記事で紹介。(作品として成立している限り、なるべく多くの作品を紹介します)

2、配信した記事の中から審査委員長に選んでもらい、賞を決める

3、賞の受賞者には受賞者インタビューをさせていただきます(任意)。

※掲載不可のご連絡はいたしません。

■応募期限
10月15日(約1カ間延長しました)

応募は、コチラから!

■コンテスト★コンセプト
「アッ」と驚く作品をお待ちしています!

/////////////////////////////////

<作品例>

■タイトル:「ホントのトカナ」

■作品の意図
 キワモノ記事揃いの「トカナ」という媒体にある、人間の根源的欲求を刺激する魅力をイメージして製作。人々の心の中にある、夢・希望、そして邪悪で計り知れない部分、それらをあぶり出していく感じを6秒で表現しました。

■製作者
サイキカツミ/デザイナー・写真家。HPは→http://katsumisaiki.tumblr.com/

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。