>  > 福島県で勃起力アップ!? パワスポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 福島県福島市にある湿原、浄土平に「ED(勃起不全)が治るパワースポットがある」という噂が広まりつつある。

「浄土平の浄土はあらゆる病を治すという意味もあり、現地には勃起不全に効果的といわれる足湯も古くから人気」

 こうした話が現地のフリーペーパーに掲載されたこともあってEDに悩む男性たちの間で噂になっていたものだが、困ったことにこの噂が「現地の名所、吾妻小富士の火口まで歩くと男性力がアップする」なんて話になり、噴火でガスに覆われた危険地帯にまで入り込む人が出てきているという。

 この場所で勃起不全が治ったり勃起力が向上する科学的根拠はゼロなのだが、最近人気のパワースポットブームもあって訪問客の中には「吾妻小富士に登山してから、それまで中折れしていたところ持続するようになった」と言い出す人も現れ、「火山灰に何か科学で説明できない力があるのかも」と勝手な解説までが飛び交うようになった。

CIMG0461.JPG

 実際に、記者が指定された区域内を登ってみたところでは現地は硫黄のにおいが広がり雲がたなびく神秘的な空間で、女性や子供にも登りやすい10センチほどの段差による階段もあって思ったより行きやすかった。

 頂上ではライダースーツに身を包んだバイク中年たちがいて、やはり「勃起力アップのパワースポットと聞いた」という話はしていた。

「山登りは健康にいいので、そういう迷信でなくても勃起力はアップするんじゃないかな」と40代後半の男性は笑っていたが、一方で登頂者の中には「こじつけのパワースポットなんて馬鹿馬鹿しい」と怒る人もいた。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。