>  >  > 「3つの目を持つ牛」が誕生!=インド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

インド

,

奇形

,

奇跡

,

,

,

 トカナでは、以前「1つ目のヒツジ」「人面ヒツジ」「8本足のヤギ」「5本足の牛」など数々の奇形動物のニュースをお届けしてきたが、今度はなんと「3つの目を持つ牛」が誕生したとして話題を呼んでいる。

動画は「YouTube」より

 英紙「The Daily Mail」が今月15日に報じたところによると、世にも不思議な牛が誕生したのは、インド南部タミル・ナードゥ州のコーラサーという村だ。動画を見ていただければ一目瞭然、生後2週間の子牛の額には、たしかに第3の目がついている。

 現在、噂を聞きつけた数百もの人々が、祈りを捧げるためにこの「3つの目を持つ牛」のもとへと押し寄せているという。どうやら人々は、子牛をヒンドゥー教の最高神「シヴァ」(第3の目を持つとされている)の生まれ変わりであると信じ、ご加護にあずかろうとしているようだ。飼い主のラジェシュさんは、次のように語っている。

「これは奇跡の子牛です。祈りを捧げれば、私たちや周りの人々に幸福がもたらされるでしょう」

calf.jpg
画像は「YouTube」より

 さて当の子牛はと言えば、人間の大騒ぎなど意にも介さぬ様子で、母牛のお乳を飲んだり、飼い主に抱っこしてもらったりしながら、日々すくすくと成長しているようだ。果たして子牛の第3の目は、正常に機能しているのだろうか?

 ちなみに、ひとたびシヴァ神を怒らせたら最後、第3の目から吹き出す炎により、すべてが灰になってしまうと伝えられているという。このような事態だけは決して起きないよう、子牛が今後も大切に育てられることを願いたい。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?