• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

山本裕典

,

熱愛

yamamoto1007.jpg
画像は、山本裕典オフィシャルHPより

『お持ち帰り美女とのベッド写真』という題名で、『フライデー』(講談社)に女性と寝ているところをスクープされてしまった俳優の山本裕典。女性に人気がある俳優だけに、すぐにブログを更新し、「今回、自分の軽率な行動により、いつも僕を支えてくれている皆さんに対し、不快な思いをさせてしまい、深く反省しています」と謝罪した。

 だが、山本は独身である。AKB48のように恋愛を禁止されているワケでもない。謝罪する必要があったのだろうか。その点を『ワイドナショー』(フジテレビ)にて坂上忍も指摘している。

「俺、思うんだけど…この間も、イケメンの役者(山本)さんが、女の子に撮られたじゃない? 自撮りとかされて、謝ったみたいなんだけど、『なんで謝るんだろう』って思って。ファンの人(に向けて謝るの)だったら、分かるんですよ。ただ、謝ってる文章とか読んだ時、『こういう感じで謝った方がいいよ』って(大人が一般に向けた)文なわけであって、それをやることで、(特定のファンに謝っていないのに)どこに得があるんだろうかっていうか」

 確かに山本は『桜蘭高校ホスト部』(TBS)や『GTO』(フジテレビ)などでちゃらいキャラを演じているので、この報道に衝撃はなく、反省の文をリリースする必要があったようには思えない。とある業界関係者は「今回の謝罪は危険な方向に行くのでは?」と推測する。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。