>  > “本物”のUMA映像! 超巨大ミミズ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

UMA

,

アイスランド

,

ヘビ

,

ミミズ

動画は「YouTube」より

 2012年2月、アイスランドで撮影されたこの動画がネット上に公開されると、瞬く間に世界中で大反響を呼び、数百万回に上る再生回数を記録した。映像が捉えた謎の生物について、欧米メディアは当時こぞって「アイスランド版のネッシーだ」と報じ、現場に多くの取材班も押し寄せたが、結局その真偽は分からずじまいだった。

 ところが今月3日、英紙「Daily Express」が報じたところによると、この映像が嘘偽りのない現実の光景であったと第三者委員会が認定したという。


■謎の生物の正体は?

 アイスランド人のHjörtur E. Kjerúlfさんが、自宅寝室の窓から撮影したというこの動画。シャーベット状の氷で覆われた水面から、頭と胴体の一部をのぞかせながら、まるで巨大な蛇のような生物がウネウネと前進する様子がはっきりと確認できる。

 実はこの姿、アイスランドに伝わるUMA(未確認生物)、「ラーガルフリョゥト・ワーム」の姿とそっくりなのだそうだ。

 90m近い体長であるとされる「ラーガルフリョゥト・ワーム」。古くは1345年から現代に至るまで目撃証言も数多く、今回の第三者委員会の認定により、その存在の可能性がますます高まってきたとも言えそうだ。

関連キーワード

UMA

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。