「ふなっしーはキツネに取り憑かれている」千葉とキツネの霊の関係を解説!

 なぜ千葉から出たものは流行るのか? それは、千葉が東京の東側に位置しているからです。サイキックの世界では、東から西に流れるのは楽、西から東に流れるのは大変、という定説があります。東京という大都市は、スターを生む場所ではなく、それを全国へと広げていくための場所です。西に星と書いて『覚醒』の『醒』という字になりますよね。スターになる人物は、西で『覚醒』して東へと向かうのです。

 東から西へ向かうのは楽ですが、西から東へ向かうのは容易なことではありません。今でこそ、全国ネットのテレビで関西の芸人も数多く活躍していますが、少し前までは関西芸人はなかなか東京に進出できませんでした。吉本興業が東京に出てくるのにも大変な苦労がありました。ダウンタウンという圧倒的な力を持ったカリスマが出てきたことで、あとに続く芸人に道がひらけたのです。


■総武線は「イナリライン」

 そういえば、千葉から東京へと伸びているJR総武線は、路線図では黄色で表されていますね。黄色はキツネ色、つまり、総武線は『イナリライン』なんです。千葉からイナリのエネルギーを引っ張ってきて、東京に道を造っている路線なんですね。千葉県出身でアイドルやタレントを目指す人は、総武線に乗って上京してくるのがいいでしょう。降りた駅の立ち食いそば屋できつねうどんでも食べれば完璧。イナリの力を借りて成功すること間違いなしです。

 結局、ふなっしーがこれだけウケているのは、イナリと千葉という最強の開運要素を兼ね備えているからなんですね。あの木村拓哉さんも、イナっている上に千葉育ちです。

 ちなみに、イナリに憑かれた人は、その強大なパワーを利用してまわりにいる人の力を引き出すことができます。だから、ふなっしーにも後輩がいたほうがいいと思うんですよね。僕も何かゆるキャラを考えてみようかな。例えば、イナリのゆるキャラで『キツネくん』ってどうでしょう? あっ、なんだか、カネのにおいがしてきましたね……」

 ネタ作りよりも新しいゆるキャラ開発に目が向いてしまったキック。今さらゆるキャラをビジネスチャンスと捉えているサイキック芸人に明るい未来はあるのだろうか!? 何はともあれ、読者の皆様は「イナリ×千葉=最強」という法則だけは覚えておいていただきたい。
(取材・文=ラリー遠田/お笑い評論家)

■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネルキックのすべて
ニコジョッキーキックのサイキックチャンネル
【ブログ】http://ameblo.jp/kickhoshi/

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「ふなっしーはキツネに取り憑かれている」千葉とキツネの霊の関係を解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人