>  >  > 小栗旬「女優全員イケんじゃないか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

女優

,

小栗旬

nobunaga.jpg
信長協奏曲』(フジテレビ)

 小栗旬が主演を務める『信長協奏曲』(フジテレビ)が好調だ。

「もはやオワコン」と揶揄されてきた月曜日21時のドラマの枠だが、『信長協奏曲』は初回15.8%、2話も13.5%と好調。数字だけでなく、ネットでも

「面白い。第一話はちょっと浮わついていたけれど、二話目にして落ち着いて観られるようになった気が。たぶん、こちら側が見方を分かってきたからかな。さすが西田(征史)脚本」

「山田孝之が豊臣秀吉で、濱田岳が徳川家康。どんどん面白いキャストが出てくる。ある意味大河ドラマのパロディになってきてる気がする」

 と好評だ。

 さすが演技力を評価される小栗と、親交のある役者たちが脇を固めた作品だが、そんな小栗の素を、同ドラマで共演中のハライチ・澤部佑がラジオ『デブッタンテ』(TBS系)で明かした。

 ドラマ出演で緊張していたという澤部だったが、小栗がイジってくれたことで共演者と話せるようになり、そのうえでこんな会話を交わしたという。

 澤部は「天狗になったことあるの?」と小栗に聞かれ、「『ピカルの定理』をやっていた時とかは、ちょっと天狗になっていた時もありました。逆にどうなんですか、小栗さんは?」と返したという。

 すると小栗は意外な答えをした。

「『俺もすごかったよね。情熱大陸(TBS)で、“伝説の2週連続 小栗旬”みたいな。あの時は、アホみたいに調子に乗っていた。あの時、舞台とかもやっていたんだけど、舞台の時に、全然知らない初めての女優さんとかが観に来ると、楽屋に俺に会いたいと挨拶をしに来てくれて。挨拶に来た女優、全員イケんじゃないかってくらい、調子に乗ってた』って言うのよ、小栗旬が(笑)」

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。