>  >  > リゾートビーチの未確認飛行物体!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 インドネシアのビーチを訪れた観光客が撮影した写真に世にも奇妙な物体が映りこんでいた。

 青く澄みきった空に鳥のような黄色の物体が浮かんでいる。多数の観光客の目前で撮影されたこの写真であるが、誰1人として実物を目撃しておらず、美しいインドネシアのビーチで起きたこの不思議なミステリーに撮影者は首を傾げている。


■突如写真に写りこんだ奇妙な物体

 この写真を撮影したイギリス出身の男性は、インドネシア・ジャワ島にあるリゾート地、スカブミビーチでのんびりと休暇を楽しんでいた。お昼時に夫婦でビーチを散歩し、水際を歩く妻を撮影した男性は奇妙な物体が写りこんでいたことに気付く。それは妻の頭上はるか沖を浮遊する黄色の巨大な物体であった。

 1秒間隔で8枚の写真を連写した男性は他の写真にも謎の物体が写りこんでいないか確認したが、この1枚以外全く映っていなかったという。夫婦はその写真を確認した後、周りにいた4~5人の観光客にも、同じような物体が浮遊していなかったか確認したがそのような物体を目撃した人は1人もいなかった。

mothman1.JPG
ジャワ島のビーチで偶然に撮影された浮遊物体 画像は「Before It's News」より

■鳥? モスラ? それとも伝説のUMAモスマン?

 実際にサイトに寄せられたコメントを見てみると「羽の色やその構成からみて”シロチョウ科”の種族である」という意見や「(映画に出てくる)モスラ」や「ベトナムのジャングルに生息する3mを超えるオオトカゲだ」などUMA的存在を示唆する意見もある。またウェブサイト「Before It's News」では「モスマンでは?」との指摘もあり、謎が謎を呼んでいる。

関連キーワード

UFO

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。