>  >  > 【閲覧注意】扁桃腺の切除手術動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

メス

,

切除

,

手術

動画は「YouTube」より

 よく聞きますよね、「扁桃腺切ったー」って話。口を大きくア~ンした時に、のどちんこの両脇にあるふくらみが扁桃腺(“腺”ではないので正確には扁桃)です。なんとなくアーモンドに似ているため、その漢字表記を拝借したそうです。扁桃腺が頻繁に炎症を起こして、年に何度も高熱などの症状に悩まされている方にとっては、切除することのメリットも大きいとされています。読者の中にも、すでに切除済みの人がいるのではないでしょうか?

 扁桃腺の切除は身近で一般的な手術のため、体験談を聞いても特に強い印象を受けたりする人は少ないでしょう。でも、映像となれば話は別です。切除中の光景は、一般人にとってはかなり刺激的。

動画は「YouTube」より

 英紙「The Daily Mirror」が10月31日に報じたところによると、この動画を公開したのは、米国ソルトレイクシティの外科医ブライアン・リチャーズ氏。彼は、扁桃腺の切除手術を受ける自分自身の様子を撮影したのです。これら2本の動画は、すでにYouTube上で数百万回もの再生数を誇っています。

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年3月 4日 08:24 | 返信

確かに、私もホルモンが頭に浮かびました。
とはいえ、保育園のころに私も手術を受けました。その手術がこんな様子だったとは考えられないです。椅子型の診察台に座り、口の中に麻酔を打ち、意識のあるうちに鉗子がが何本も入りメスが…で、起きたらなぜか手術台で無影灯を浴びてました。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?