>  >  > 【人体の奇跡】脳から足が生えた赤ん坊!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

テラトーマ

,

奇形

,

妊娠

,

封入奇形胎児

,

【※4ページ目に脳から足が生えた、刺激の強い写真を掲載しています。苦手な方は、文章のみでお楽しみください】


 国内のメディアはほとんど報じないが、海外メディアはたとえ大手であっても毎日のように人や動物の奇形のニュースを報じている。この事実は、国や文化的背景によって奇形に対する認識の差異が存在することを示している。しかし、これほど命の「力強さ」と「神聖さ」を伝える話題は他にないと考えるトカナでは、今後もそれらの話題を追いかけ続けたい。今回は、そんなトカナ編集部が過去にとりわけ驚愕した、「脳から足が生えていた赤ちゃん」のケースについてお伝えしよう。

MiracleBaby_2.jpg
画像は「YouTube」より


■手術中の医師が驚愕

「脳から足が生えていた」赤ちゃんは、米国コロラド州に生まれた。名前はサム・エスキベルくん。米大手メディアNBCがニュースを報じた2009年当時、サムくんは生後3カ月だった。

 彼の脳内に腫瘍らしきものの存在が確認されたのは、まだ母親のティファニーさんの胎内にいた時に受けた超音波検査でのこと。医師はすぐさま手術する必要があると判断、人工分娩の末にサムくんは誕生し、開頭手術に臨むことになる。

MiracleBaby_5.jpg
画像は「YouTube」より

 しかし、手術を担当したコロラドスプリングス記念病院のポール・グラブ医師は、サムくんの脳に信じられないものを発見してしまう。それが、足だった。

「まぎれもなく、足が伸びていたのです」
「こんなものは見たこともありませんでしたから、(手術の手を)止めてしまいました」(グラブ医師)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?