>  >  > 紅白内定の“あの歌手”を批判!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

ダウンタウン

,

浜田

0425hamada_main.jpg
※イメージ画像:『SWITCH Vol.30 No.12』/スイッチパブリッシング

 芸能人が言われたくないことにもどんどん突っ込んでいく『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。

 たとえば、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)で、「TVで絶対に泣かない蛭子さんが涙に暮れる…忘れっぽい蛭子さんが忘れることのない後悔…亡き妻との日々」という放送を控えている蛭子能収を、「蛭子を超えるクズ、そうそういない説」として取り上げ、妻を失ってすぐに、女性マネージャーを口説こうとしていた事実を暴露する。

 そんな『水曜日のダウンタウン』(19日放送)がまたまた辛辣な説をぶつけていた。

 お笑い芸人のたむらけんじが【徳永英明とMay J.が、人気カバー曲おさえてる説】を唱えたのだ。

 そして、さらに「徳永さんは『壊れかけのRadio』ありますけど、May J.は…」「あのーMay J.も『本当の恋』というオリジナル曲があります」と揶揄すると、ダウンタウンの浜田雅功が「そんなん知らん」とバッサリ。その後も浜田は「自分の歌はなんやねん」「お前の歌教えてくれ」とワイプから叫び続けていた。

 この2人のやりとりだが、実はネットでMay J.が批判される理由でもある。

 ネットではMay J.は「他人のふんどしおばさん」「カバーソング芸人」などと辛辣に批評されている。また、ディズニー映画『アナと雪の女王』のエンドソング『Let It Go~ありのままで~』は、May J.がエンドソング、劇中歌が松たか子だが、松がまったくTVに出ず、May J.が引っ張りだこなのもネットの反感を買っているようだ。

 それをMay J.も感じているようで、『情熱大陸』(TBS系)では「劇中歌とエンドソングっていうのはアレンジが違う。そして歌っている人も違うっていう共通があるんだけれど、それを理解されていないのがすごく残念」と批判にまいっている様子だった。

 先日、大みそかのNHK紅白歌合戦の初出場も内定し、絶好調ともいえるMay J.だが、なぜそこまで叩かれるのだろうか?

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。