>  >  > 【閲覧注意】胸から、動く心臓がのぞく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ブラジル

,

医療

,

心臓

,

手術

2頁目にかなりグロテスクな映像を掲載しています。苦手な方は文章のみでお楽しみください。

 今月24日、動画共有サイト「LiveLeak」上で公開された映像が、ユーザーの間で衝撃を呼んでいる。

 男性はブラジル人で、手術後の縫合不全により、創部が開いてしまったとされている。鼓動する心臓を胸からのぞかせながら、男性は何かを訴えているようだが、手術の詳細も、その後の容態も明らかになっていない――。

 ちなみに今回のケースとは異なるが、手術中の患者が意識を取り戻してしまうケースを「術中覚醒」(アネセシア・アウェアネス)と呼び、実際の医療現場でも稀に発生するものだという。術中覚醒を体験した患者の中には、全身麻酔によって身体を動かすことはできないものの、体内をメスで切られる激痛を味わってしまう恐ろしいケースもあるそうだ。これを題材とした映画『アウェイク』(2007年)もある。

 しかし、今回の男性は全身麻酔が効いている状態ではないと思われる。このような状況でも気を失わず、パニックに陥らない精神力に驚きだ。動画には、

「恐ろしすぎる。感染症が心配だ」
「こんなクレイジーな状況は今までに見たことがないよ」
「くしゃみしたら大変なことになりそう……」
「きっとオープンなハートを持ったナイスガイに違いない」

など様々な反応が寄せられているようだ。何はともあれ、男性の胸が再び確実に縫合されたことを祈りたい。

2頁目にかなりグロテスクな映像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年4月 6日 08:59 | 返信

やばいよ〜
動画撮ってる人は「医者に見せるから、撮るね〜!どう処置してくれるんかな?咳き込んじゃダメだよー」って普通に言うし、胸が開いた人は「そうだね〜抗生物質を飲めば少しは圧迫すると思う」って良く冷静に言えるなあ おい!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?