>  >  > 【閲覧注意】「朝の唾液はうんちと同じ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

うんち

,

唾液

,

閲覧注意

re-464295471.jpg

 業界の裏話を披露し、審査員に認定されると金一封が貰える『中居のミになる図書館』(テレビ朝日/11月25日放送)が、「知らなきゃ良かったSP」と題し、知りたくもない世の中の裏話を明かした。


■ゴキブリとエビは同じ?

 一つ目は、『エビの尻尾とゴキブリの羽には同じ成分がふくまれている』。簡単に説明すると、エビの尻尾とゴキブリの羽根を形成しているのは、「キチン質」と呼ばれる同じ物質で、カニやカブトムシ、トンボや蝶の表皮も作り出している。ちなみに、ゴキブリを唐揚げにするとエビの唐揚げと似た味がするらしい。エビ好きには、たまらなく嫌な情報である。


■朝の唾液はうんちと同じ

 歯科医師の本田俊一氏曰く、「朝起きた時の唾液1㏄はうんち10g位の細菌と同じ」。その理由は、寝ている時に口腔内の細菌はどんどん増え、起きた瞬間がピークであり、そのため口臭が強くなる。聞いただけで、彼氏彼女と顔を近づけて寝るのが嫌になる。というよりも、キス自体を不潔に感じてしまう。


■グラビアアイドルの性質は風俗嬢と同じ

 グラビアアイドルの杉原杏璃は、「グラビアアイドルは実はホストにハマる子が多い」と暴露した。というのも、「グラビアアイドルは本当の自分以上に、理想の女性を出したりするので、そこで無理が生じてしまったり、きついなって思ったり、病んでしまったり。100%の愛情で迎え入れてくれるところを必要としてしまう」とのことだが、この台詞、どこかで聞いたことがある。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。