>  >  > ペヤング回収とデスラジオ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
51j9eMEpYpL.jpg
ペヤング やきそば 

 遂に『カップ焼きそば三国志』に終止符が打たれようとしている。

 まるか食品が1975年に『ペヤング』を発売して以降、カップ焼きそばは国民的な商品になった。翌76年には日清食品が『U.F.O.』を発売し、強力なプロモーションを行い、トップブランドに名乗り出る。その二強に殴り込んだのが、明星食品の“からしマヨネーズ”を武器にした『一平ちゃん』だ。

 1990年以降は、『U.F.O.』が37%と一歩リードのシェアを奪い、『一平ちゃん』が33%。『ぺヤング』が30%で追う展開となっていた。

 コンビニエンスストアに足を運んでも、三社の商品のうち、2つは必ず配列されていた。その均衡が、この年末で崩れそうになっている。
なんと「『ペヤング』から、ゴキブリが出てきた」とツイートされたのだ。

 そのツイートはねつ造された、いわゆる“バカッター”とは一線を画するもので、乾麺のなかに、黒いゴキブリのような物体が絡みついていた。つまり、製造過程において混入したようにしか見えず、話題を呼んでいた。

 そして、発見から約一週間後、まるか食品は、「異物混入に関する調査結果と商品販売休止のご案内」とリリースし、『ペヤング』を全商品販売停止・工場生産停止・自主回収としたのだ。

 つまり、一時的ではあるにしろ、コンビニエンスストアなど、小売りの棚を『U.F.O.』と『一平ちゃん』に明け渡すことになる。製造再開となっても、再び『ペヤング』が30%のシェアを取り戻すのは至難の技だろう。

関連キーワード

コメント

1:匿名2014年12月15日 08:18 | 返信

>ある男の“デスラジオ”ではないのかと言われているのだ。『山里亮太の不毛な議論』
>(TBSラジオ)でパーソナリティを務める山里である。
んぁ?山里の生放送聴いて記事起こしてテメェの手柄の様に書いてんじゃねぇよ。
お前、この記事、TBS系JUNK水曜日「不毛な議論」放送前に書いたのか?全部、山里が
ラジオ内で語った「自虐ネタ」だろうが!
それが何で
>ある男の“デスラジオ”ではないのかと言われている
んでしょうねぇ。
誰も言ってねぇよ。山里がネタで言っただけだよ!
その証拠に世間じゃ誰からも言われてねぇだろ。某東原の様なデスブログの様に。
ネタで自ら“デスラジオ”を名乗ってたんだろうがよ。あくまで「ネタ」として。
それからの、山里がカッコつけて食事中の「ハライチ澤部」一家のお会計を済まそうとしてたのが
筒抜けで、それを澤部にはすでに悟られていて、澤部一家で大芝居を打ったって事も、省略してる
し、その事から「デスラジオ山里」が、レギュラー番組のイベント失敗する様、澤部を応援して
失敗させてやろうかって嫌がらせギャグまでの一連まで言及してねぇ。
これじゃ、山里には不利な事しか書いてないじゃないか。
経緯全て書いてからなら
>次に山里が何を“推す”のか。
って山里に推されたら事件が待ってるかもよ?的な落ちで終われるのに妙な所で切るから
お前ら山里の価値下げたよな。オモシロを台無しにしやがって!

でぇ?TV Journal編集部?編集部の誰だよ!名前も出せないペーペーのバイトライター?
名前が出せない位だからバイトか最下層の奴ぅ?社員がやってんならそれなりのレベルの
会社なんだね。TV Journal編集部って。俺も雇ってくんねぇ?そんな楽で薄っすい仕事。
ラジオ聞いて適当な所切って、自分の記事にするだけだろ?俺ならもっと巧く出来るぜ?
まぁ、書き起こしの「劣化コピー」のクソ記事書いてるだけだもんな。名前出せっつっても
名乗るのも恥ずかしいか。自分的にも編集部的にもさ。
恥ずかしいって自覚があるならもっと面白く書くだろうけどそんな気もありそうじゃねぇな!
じゃ、面白く書けもしねぇのにペヤング事件と絡ませて描くな!
糞パクリ…いや、書き起こしライターさんに編集部さんよ!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。