>  >  > 【枕営業】女が部屋にいて…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

志村けん

,

枕営業

shimuraken1215.jpg
画像は、『志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編』(ポニーキャニオン)

 14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』にて、TV業界の驚愕の事実が明かされた。それは、枕営業について、ダウンタウンの松本人志が聞かれた時だ。「枕営業ねぇ。できる人が羨ましい。僕しないでしょ。しないでしょって言うか、『あの子可愛いからブッキングして』とか。結構、皆、するやん」…と、MCには“キャスティングする力”があることを明かした。そういえば、相方の浜田雅功は自身が主演のドラマやMCを務める番組に不倫相手だった吉川麻衣子を出演させていた。それを松本も知っていたのだろう。

 そして、“あの”番組についても言及した。

「そういうことできる人いるやん。それが凄く羨ましい。たとえば、志村さんとか周りに凄く綺麗な子を置いて、テンションあげるやん」

 さらに、東野幸治が続ける。

「志村さんの『バカ殿』の現場見たことあるんですけど、わざと周りの女性タレントのお尻触るんですよ。『止めて下さいよぉ』って言って、突っ込ませて空気を作る」と、番組のためとはいえ、みのもんたのようなセクハラに近い行為があると暴露。

『志村けんのバカ殿様』『志村座』(ともにフジテレビ系)など、自身の番組の共演者にグラビアアイドルたちを置くことで有名な志村だが、どうやら本当にお気に入りの子を選んで呼んでいるようだ。つまり、志村に気に入られれば、レギュラーを手にできるということでもある。

 では、志村は枕営業を受けているのだろうか? 業界関係者に聞くと、

「今はないと思いますよ。実は凄く真面目な人ですから。単に、お気に入りの子をキャスティングするので、業界で有名なだけですよ。だから、『ワイドナショー』でも触れることができたんでしょう」と否定したうえで「ただ、大御所ですから、強引な枕営業を受けさせられるような危険はあるかもしれませんが…」と、語った。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。