>  > 新種の巨大生物の骨が英で発見か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ゲーム

,

新種

,

生物

 ロンドン市内の工事現場で、およそ130年前、1880年前後のものと推定される人骨が発見されたというニュースが流れた。驚くべきことに検死分析の結果、2mを超える身長があり、人間の2倍ほどの大きさの手足を持つ新種の生物だと判明したのだ。動画で見るとわかるが、その恐ろしく尖った牙が、凶暴さを物語っている。

動画は、YouTubeより

 これは世紀の大発見…! と思ったのも束の間、よく調べると「The Order: 1886」というゲームの精巧なフェイクニュースだった…。ユニークなPR方法ではあるが、真剣にUMAを追っているトカナとしては、少々落胆である(笑)。

 しかし、騙されるのも無理はない。このフェイク動画のニュースキャスターとして登場しているのは、実際にアルジャジーラでもレポーターとして活躍している人物だとのこと。さらに「未知の生物の骨」を制作したのは、『仮面ライダー』や『ファイナルファンタジー』シリーズのフィギュア原型を担当している造形作家の竹谷隆之氏だとか。どうりで巧妙な出来栄えだ。

 しかしなぜ、このような偽動画が制作されたのかというと、発売されるゲームのストーリーにあるようだ。


■ゲーム「TheOrder:1886」とは?

re-msony.jpg
画像は、TheOrder:1886

『TheOrder: 1886』は、19世紀のビクトリア時代の“もう一つ”のロンドンを舞台にした、半獣と呼ばれる人型の敵と壮絶な戦いをはるか昔から繰り広げている騎士団たちの物語。PlayStation 4のグラフィックで再現される19世紀ロンドンのリアルな息遣い、半獣の異型さ、その当時の化学技術であれば作れていた であろう武器を用いたアクションなど、これまでのゲームでは描かれていなかった、新鮮な設定や映像、アクションにチャレンジしている野心作とのことだ。


The Order: 1886
発売日:2015/02/20
価格:
・通常版Blu-RayDisc?版:5,900円+税
・通常版ダウンロード版:4,900円+税
・限定版TheOrder:1886ジャパンプレミアムエディション:12,000円+税
ジャンル:アクション・アドベンチャー
CERO:審査予定(Z想定)
発売元:SonyComputerEntertainment
開発元:ReadyatDawnStudiosLLC
公式HPはコチラ

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。