この言葉の意味がわかれば宇宙と繋がることができます→「宇宙早し」

この言葉の意味がわかれば宇宙と繋がることができます→「宇宙早し」の画像1

~サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く、芸人キックの、「第三の目で見るニュース」~


第25回【宇宙早し】

この言葉の意味がわかれば宇宙と繋がることができます→「宇宙早し」の画像2

 資本主義社会が高度に発達した現代では、次々と新しい商品が生み出され、インターネットでは膨大な量の情報が飛び交っている。そんな中で、誰もが流行を追い求め、時代遅れにならないように必死になっている。

 だが、それは本当に人として正しいあり方だと言えるのだろうか? 否、とキックは言う。表面的な流行り廃りに惑わされるのは、「宇宙的」な生き方ではない。サイキック思想の最先端を行く「宇宙早し」の極意をキックが伝授する。


■宇宙早しという概念

「1年ぐらい前に不思議なことがあったんです。自分の意識が宇宙とつながっていて、宇宙人とコンタクトできているという実感がありました。その頃にふと気付いたのが、日常生活での考えや行動を宇宙的な立場から見直してみる、ということです。

 たとえささいなことでも、宇宙的な視点から見て正しいと言えるのかどうか。それを1つ1つ考えていったときに、自分の中で「宇宙早し・宇宙遅れ」という言葉がひらめいたんです。

 宇宙早しとは「宇宙的に見て進んでいる」ということ。逆に、宇宙遅れとは「宇宙的に見て遅れている」ということです。宇宙遅れを避けて、宇宙早しを心がけることで、僕たちは宇宙とつながることができるんです。

 俗世間での流行に踊らされてはいけません。われ先に、という態度で流行りものを追いかけるのは少しもいいことではありません。自分だけでなく他人のことを考えて行動しなければいけないのです。宇宙では、情報の伝わる速度は1万倍だと言われています。目先の流行に惑わされず、宇宙的に見て進んでいるかどうかだけを考えるようにしてください。


■宇宙遅れの具体例

 いくつか具体例を挙げましょう。まず、僕が一番宇宙遅れだと思うのは、サウナで汗だくになった状態のままで水風呂に飛び込むことです。それをやったら周りの人が迷惑に思うということを考えていない。自分さえ良ければいい、と思っているのです。こういう人は間違いなく宇宙遅れですね。同様に、銭湯の湯船で顔を洗う人も宇宙遅れです。


■宇宙早しの具体例

 宇宙早しなのは、例えばブックオフなどの古本屋です。捨てるはずだった本を再利用して売っているわけですから、世の中のためになっていますよね。あと、立ち食いそば屋のカレーライスも宇宙早しです。あれは捨てるはずだったそば湯を再利用して作られていますからね。しかもそばの風味も混ざっておいしくなっているんです。

「宇宙早し・宇宙遅れ」がどういうものなのか、あなたも少しずつ分かってきたのではないでしょうか。さて、ここでテストをしてみましょう。

【問題】

以下のものを宇宙早しと宇宙遅れに分けてみてください

・ホッピー
・缶チューハイ
・読売ジャイアンツ
・広島東洋カープ
・野々村竜太郎議員
・河島英五の「時代遅れ」
・iPhone6発売の行列に並ぶ人
・ガラケー

 では、答え合わせをしましょう。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

この言葉の意味がわかれば宇宙と繋がることができます→「宇宙早し」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人