>  >  > 【珍スポ・パワスポ】23時までやってる高田馬場の「神社カフェ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

【サイキック芸人、キックが行く珍スポ・パワスポ】


東京・高田馬場に日本初の「神社カフェ」ができたという。

とあるビルの中の一室に「本当の神社」があり、お参りはもちろんのこと、占いセラピーも楽しめるという噂を聞きつけ、早速、芸人キックが調査・レポートをすることに!


■神社カフェへ! @高田馬場

某日19時半。

高田馬場駅に到着しお店を目指します。場所は、駅から徒歩3分。いいですね、駅近!

早稲田口を左折し、早稲田通りに沿い左手にあるビルの3Fを目指して歩くと、通り沿いに看板をハッケン!!

S__7135256.jpg
入場料500円で、お茶飲み放題、参拝し放題

「神々の森神社」「占」

うーん、シンプル!! そして若干怪しい。

このビルの一室にホントに神社があるの!? っていうのが正直な感想。

グレーの階段を上がりながら3Fへ。すると、出てきました。



赤い鳥居!!

まさしく神社。つまり、今登ってきた階段は参道だったのか!!

S__7135258.jpg

入口の表札には「神々の森神社CAFE」。そして東京セラピーセンターの文字が。神社なのにCAFEとかセラピーとか横文字が出てくるのがいいですねー(笑)。八百万の神様はそんなことを気にしないはず!!

恐る恐る扉を開くと。

「いらっしいませー。どうもおつかれさまです」と優しい声で迎えてくれたのはなんと巫女姿の女性!!


巫女コスプレ?

こ…、これは可愛いです!

S__7135259.jpg
巫女さんと、オーナーの北澤さん

メイド喫茶の神社版!? 変な“キャピキャピ感”がないのがまたたまらない!
さらに、神に仕える身というのがこれまた、たまらない…! などと早速不埒なことを考えている自分をハッケン!

“いかん!! ここは神社なんだ”

しかし、思えば早速自分の心の中と向き合うはめになったのもこの神社の力ゆえか? もうセラピーは既にはじまっているのかもしれない…。うながされるままに店内へ入ると…、あっ!!



空気 イイ。。

ここが室内? と感じるくらい氣がいいのが分かります。強めのパワースポットに行った時にグワーンとくるアノ感じと同じような感覚に。そして、まさに森の中をイメージしてできた室内には立派なお社が!! これは本物なのか? いや本物でしょう。すごく“いい氣”が出ている気がします。

内心訝しんでいた自分ですがお社を前にするとすっと清らかな気分に。我ながら単純だあ。

席に座ると、先程の巫女さんから説明があり、お茶を選びます。

S__7135260.jpg

なんでも、上質な世界中のお茶が20種類以上揃えられているとのこと。茶葉で容れる烏龍茶が大好きなのでそれをオーダー。

ほどなくして美味しいお茶とお菓子が出てきたのを頂きながら、巫女さんと一緒に入り口で迎え入れてくれたこちらの代表北澤礼詞さんにお話を聞く。


■社殿は220年続く本当の神社

「もともと、ここがある高田馬場四丁目付近は様々な拝礼所があってかなり特殊な地だったらしいです。山手線の駅って降りるとどの駅にも近くに神社があるんですが、高田馬場の駅の真近くには、これと言った神社がないんです(正確にいえば無いワケではないんですが)。だからここに縁があってお遷しした神様を祀りました。社殿は220年続く本当の神社なんです。また、私自身今まで占いやカウンセリングでたくさんの方々を見た経験がありますから、それを生かしてお客様に悩みや心に抱えているものを祓う感覚で気軽に来て頂けたらなと」

北澤さん、語り口がかなり真摯でいい感じです。

なるほど。確かに馬場の駅近くにはこれと言った神社は無いなあ。そして社殿はやっぱりちゃんと縁がある神様を正式にお遷しした本物でした。(ふふ、最初から気づいていましたがね)

何より駅近で、仕事帰りに夜にも来れるのがいい。夜お参りする宵宮参りは効くというし、何より暖かい部屋で美味しいお茶を飲めるのがこの時期は特にホっとします。

S__7135263.jpg

「ちなみに占いは、やるのもやらないのも完全に自由です。お茶だけ飲んで帰って頂いても構わないですよ」とのこと。

本当に気軽に来てくださいというノリです。ありがたくお社にお参りさせて頂いた後は迷わず占いもして頂くことに。サイキック芸人として自らタロット占いもやっている私ですが、ここは素直に見てほしい。だって、結局自分のことを一番知りたいじゃん!!

…と、女子のようにワクワクしまたも神社内で一瞬我執にとらわれてしまいながら、社務所と書かれた別部屋に。


■占いをやってみた

この部屋も清浄な空気に満ちていて安らぎます。

北澤さんは占星術や四柱推命を組み合わせて占い、最後に神々の森神社オリジナルのカードを使った「神事占(しんじせん)」で今後の方向性を感じてもらうというスタイル。占いは的中を目的としているというよりは、占い自体が一つのお祓いになっっているとのことですが、的中には自信があるとのこと。

つまり、



裏を返せば、当てようとしなくても当たっちゃいますよということか?

ここから約30分占ってもらいました。

S__7135264.jpg

俺の占い結果に興味はないだろうから大幅に内容は省きますが、いくつかハッとしたのは事実。

簡単に言うと、「激動の人生を送る」からはじまり「仕事は色々アイディアを出す才能があり表現者として才能がもの凄くある」でかなり気持ちよくなり、恋愛は「優しい女性に憧れるけど、つきあう人は怖いキツめの人ばかり」で少し凹み、最後に「来年からリセットされ色々新たな波がはじまりますよ!!」とのこと。最後は「お隠れになっていた自分の心に光が射し、自分の足で新たに立つ」という啓示にも近いメッセージも頂くことができ、社務所を出る時には肩が軽くなった気分。

日本初の「神社カフェ」はとても楽しい体験でした。皆さんも是非気軽に一度足を運んでみては?

下記、開門時間に気をつけてくださいね。年末年始には本当の初詣をテーマにしたイベントも開催されるとのことなので、興味がある方は要チェックです!!
(取材・文=サイキック芸人キック)


神々の森神社
〒 169-0075
TEL 070-6469-7242
東京都新宿区高田馬場4-13-12 伊豆栄ビル3F
開門:火木土曜日 18~23時
占い・セラピー・神事は予約優先
開門日時以外は予約必須
500円でお茶飲み放題、お参りし放題
イベントはニュースを参照
※開門日時以外の場合、電話に出られず掛け直しをさせて頂く場合がございます。


re-kicknomal-thumb-228xauto-26628.jpg

■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネル「キックのすべて」
ニコジョッキー「キックのサイキックチャンネル」
【ブログ】→http://ameblo.jp/kickhoshi/

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。