>  >  > 2015年版「真の星占い」!アナタの運勢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

2015

,

北澤礼詞

,

占い

,

星占い

,

運勢

147694953.jpg

 よくある「星座占い」…でも実は、あの占いは間違っている可能性があるのを知っていますか?

「星座占い」とはもともと、「西洋占星術」という占いの「太陽がある星座」の意味だけを取り上げて、メディア用に簡単にしたものです。そして、「西洋占星術」と「星座占い」はまったくの別物と言っていいほどに違うのです。

・「西洋占星術」では太陽だけでなく、全ての惑星と太陽・月が、どこの星座にあるかを参照し、惑星同士の角度を全体的に読み込む。
・「星座占い」は、太陽がある星座だけを取り出して、その意味だけをみる。

 さて、では「星座占い」の何が「間違っている」のでしょうか? 上で見たように、自分が「●●座」だというのは、自分が生まれた時に、その星座に太陽があったということです。

 実は、星座占いの元になった西洋占星術において、「太陽がある星座」というのは、「その人が目指すもの」を表すとされています。その人が「どういう性格・状態か」というのは、「月がある星座」で見るんですね。

 輝く太陽は「目指すもの」を表し、女性の生理周期や暦の基盤となる月は、「その人の性格・状態」を表すのです。

 つまり、太陽星座を使った普通の星座占いで「~座の人は、~のような性格で、今年/今日は、~~のようになります」という言及をするのは、おかしいのです。太陽の星座から分かるのは、「目指すもの」です。星座占いを正しく「目指すもの」として表現すると、以下のようになります。自分の星座をご覧ください。かなり当たってる感じがする、と思いませんか?

おひつじ座 前向きであることを目指す人
おうし座 安定を手に入れることを目指す人
ふたご座 知性と理解を目指す人
かに座 やさしさを目指す人
しし座 強さを獲得することを目指す人
おとめ座 美しさや感性の豊かさを目指す人
てんびん座 何事にも客観的であることを目指す人
さそり座 情緒的に愛することを目指す人
いて座 目標を決めて達成を目指す人
やぎ座 完璧にやりとげることを目指す人
みずがめ座 独自の視点を持つことを目指す人
うお座 全てを受け入れることを目指す人

 私はこれまでさまざまな占いを研究してきましたが「西洋占星術は、基本的な意味については『適合している・当たっている』」と感じています。みなさんはどうでしょうか?

 では、真の星占いで2015年を占ってみましょう。

関連キーワード

2015

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。