>  > 貞子、イギリスに出現!? 恐怖の心霊映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

リング

,

幽霊

,

英国

,

貞子

 ホラー映画『リング』(1998年公開)は、その世界観と衝撃のラストシーンで、日本のみならず世界中の人々を恐怖のドン底に突き落とした。白装束に長い黒髪の貞子の姿が、今も脳裏に焼き付いて離れないという読者も多いのではないだろうか。そして現在、この貞子にそっくりの幽霊を捉えた映像が公開され、世界中の話題を呼んでいる。

 今月8日、「The Daily Mirror」が報じたところによると、観る人を震え上がらせる幽霊動画は、英国・ランカシャー州、ベルモントとブラックバーンを結ぶ道で撮影されたという。

動画は「YouTube」より

 街灯一つない、寂れた田舎道。時間はおそらく深夜だろう。周囲を照らすのは、撮影者の乗る自動車のヘッドライトだけ――と、前方に何やら白いものが。よく見ると、それは白装束と長い黒髪の幽霊(!?)ではないか。前屈みで杖をつきながら歩く幽霊は、撮影者たちの存在に気づいたのか、次第にカメラの方へと向かってくる。そして突然、黒い髪をバサバサと揺らしながら走り始めた!

 恐怖に怯える撮影者は、「車をバックさせろ!! 早く! 早く!」(アラビア語)と叫ぶが、幽霊はしつこく追いかけてくる。約3分間のビデオは唐突に終了するが、その後の撮影者たちの運命は不明だ。

Sadako.jpg
画像は「YouTube」より

 それにしても、今回の幽霊の姿は、日本人にとっては貞子としか表現しようがないものだ。白装束に長い黒髪という出で立ちは、「お岩さん」にも通じる、我が国の正統な幽霊の系譜に連なる。この動画によって、奇しくも日本の典型的幽霊の出で立ちには、世界中の人々を恐怖させる要素が含まれることが証明されたとも言えそうだ。
(編集部)

関連キーワード

コメント

2:匿名2015年2月16日 10:43 | 返信

杖ついたおばあちゃん

1:匿名2015年1月19日 23:38 | 返信

やらせでしょ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。