>  >  > 首が180度回転するエクソシスト男!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

エクソシスト

,

ロシア

,

体操

,

脊椎

,

軟体人間

 世界に軟体人間は数いれども、この柔らかさはハンパではない!! 今回は、前代未聞の“首を180度回転させることができる”男の話題をお届けしよう。“世界一の軟体人間”としてギネス記録を持つロシア美女・ズラータさんのニュースも記憶に新しいが、さすがの彼女も、この芸当を真似することなどできないだろう。まずは動画をご覧いただきたい。

動画は「YouTube」より

 自らの頭をおもむろに掴む男。彼は突然、グイグイと両手で頭をねじりはじめる。すると、こんなことが現実にあってよいのか、彼の首は見事に180度回転してしまったではないか! 身体と顔が真逆を向くという、世にも恐ろしい光景だが、これは決してフェイク映像などではない。

 驚異の首を持つロシア人男性、名をアレクサンダーさんという。彼がこの特殊能力に目覚めたきっかけは、幼いころの体操教室だった。ある日、自らの身体が他の子どもたちよりも柔軟であることを悟った彼は、頭を限界まで押して、どこまで回転させることができるか試してみることにした。

「少しずつ少しずつ練習を重ねたら、そのたびに、(首が)回転する角度は大きくなっていきました。そしてある日、頭がすっかり後ろを向くようになったのです」(アレクサンダーさん)

 こうして、常人をはるかに上回る柔軟な首を手に入れたアレクサンダーさんだったが、彼の身体を調べた医師も、「30年のキャリアの中でこんな事態は一度も目にしたことがない」とすっかり肝を冷やしているようだ。首を180度ねじる感覚について、アレクサンダーさんは次のように語る。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。