>  >  > なぜ、福山雅治は結婚しないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

性格

,

福山雅治

,

結婚

,

都市伝説

71uJf5eh3wL._SL1500_.jpg
画像は、『HUMAN』(ユニバーサルJ)

『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送)が3月28日の放送をもっと終了することで、様々な憶測が飛び交っている。

 ダウンタウンの松本人志は、昨年12月13日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)にて、自身の経験を元に、降板理由を推測している。「色々と喋れて、楽しいラジオを止めるっていうのは『アレ?結婚でもすんのか?』って思ってしまうよね。(結婚すると、ラジオが)面倒くさいのよ。色々、しゃべらなアカンから」

 確かに、仮に福山が結婚した場合、フランクさが売りだったラジオ番組で、これまで通り下ネタやプライヴェート話を自由に語るのは難しくなるだろう。それを見越したうえで、ラジオ番組が終了するのは想像に難くない。

 そんな福山には、都市伝説がある。

「福山の母親が『一般女性と結婚しなさい』と言っているため、結婚できない」というものだ。これについて、芸能リポーターの長谷川まさ子は「それは都市伝説となっております。都市伝説として『芸能人ではなく、出来れば九州出身の一般の方がいいんじゃないの? とお母様が言ってる』」と明かす(1月11日放送/『ワイドナショー』でのコメント)。

 では、なぜ福山は結婚しないのだろうか? 音楽業界関係者に聞いた。

「福山さんは、すごくフランクでいい人なんですけど、やはりアーティストなので、とても繊細な面も持ち合わせています。たとえば、普段と違う位置に配置されている物があると、気になって仕方がないとか。また、こんな噂もあります。とある飲食店で、従業員にサインを求められた時のこと。福山さんはそれが嫌だったようで、その飲食店を出て、その後二度と行かなくなったとか。もしかしたら、普段は“ファンが知らない自分の世界”を持っている人なのかもしれません。そこにフィットする女性がなかなか見つからない可能性はありますよね」

「酔っ払って記憶をなくしてもテーブルを拭いている」というエピソードを持つ福山だが、本人曰く、神経質と言われるのは嫌いらしい。間違いなくナイスガイではあるが、なかなか気難しい一面もあるようだ。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。